MX250が納車になったのに

先週末は雨で乗れませんでした。。

 

なので、土曜日は朝からSMKの整備。

金曜日

オーバーホールをお願いしていたエンジンが届きました。

え?新車じゃなかった?

と思う方も多いと思いますが トラブルではありません。

6時間ほど乗ったところで一度ばらして初期アタリなどの確認をしながら組み直してもらいました。

依頼したのは八王子のウィッチクラフト 小池さん。

 

ばらした感じ、特に問題もなく

メーカーの組み立て精度も良好だったとの事でした。

でも、小池さんのエンジン組み立て精度はとても高いので

小池さんに組んでもらうと安心感倍増です。

エンジンを降ろすのに、シートレールやRサス、リンクなどもバラす必要があったので

 

ついでに清掃・グリスアップも。

 

いつも思うけどスゴイ部品が使われてます。
このリンク一体で削り出されてますW
 
掃除しながら組んでピカピカになりましたが
4/1はモトビ。スリックでダート練習してきます。
 
そして4/2は
image
 
ウィークエンドレーサーズに参戦する事になりました。
WER40と言うクラス。 40代のクラスですね。
そして、WER30と混走らしいので9台のレース。
あ、よく見たらWER50に佐野さん!
ベテランクラスに佐々木さんもいる!!
ちなみにチームメイトのアキノブもMX300で参戦してるのでまたバチバチになりそうですw
 
モトクロスのゲートスタートなんて
15年ぶり3回目くらいか・・・
緊張します。
image
ゼッケン用意しなきゃ。。
 
で、今回は
image
ノービスクラスに
ヒロム、ウメちゃん、牧野、ドミンゴ、しょーじろー、
メッツガーさんと、知り合い多数なので観戦も楽しみ♪