2月3日は、帰宅後に家族で

恵方巻食べました。

今年は南南東でしたね。

翌日の土曜日は早起きして

モテギの南コースへ。

 

昨年はチームノリックさんの練習会だったんですけど

今年はモトアップさん主催でした。

 

参加してたメンバーは相変わらず凄い人ばかりでしたが

その中でも一番スゴイのが羽田大河選手。

 

スリックタイヤで進入から立ち上がりまでスライドしっぱなし!

一緒に走ってる大森さんもヤバいけど。

羽田選手は今年全日本のST600に出るんだけど、チャンピオン間違いないと思う。

今年は全日本ロードも観戦に行こうと思います。

 

俺は今回、ウメちゃんと一緒に行ってきました。

ウメちゃんの今日の課題は「肘すり」

 

前回筑波の練習では肘と路面があと5cmというところまでいってたから、今回は成功させたい。

 

 

最初はこんな感じだったんだけど

だんだん良くなってきて

 

ここから

 

さらに寝かせて

 

おぉ!
 

 

ついに!肘が擦れた!!!

 

しかもカッコいいぞ。

 

 

 

バンク角も深いし完璧!!

 

ついにミッションクリアです♪

しかも回転半径がかなり小さかったので

ここまで寝かせればこれだけ曲がれるって事も体感できて良い練習になったと思います。

 

僕もSMK450でやってみたんですけど

FS450よりも

簡単に出来ました。

 

FSだと、肘が付く頃にはタイヤのグリップがかなり薄い感じだったんですけど、SMKはグリップ感がしっかりとあって、ぐいぐい曲がっていく感じでした。

image

ステップ位置はハスクよりも高めなので

 

image

もっとバイクを寝かせられそうですが、転べないのでこの位で(笑)

 

今回は久々に一眼レフ持ち出して撮影もしてきました。

image

松浦さん

今回も余裕で肘擦ってました。

あと、鉄スリッパで

image

ダートラ乗りも。

image

立ち上がりでもズリズリ滑らせてました。

やっぱ松浦さんスゴイ!!

image

大森さんは相変わらず異次元w

image

去年よりも火花の量が増えてた気がします。

 

image

ゼッケンが大森さんと同じ70のキッズ。 大森さんの弟子かな?

image

榎本君も来てました。

相変わらずスタイル良くて羨ましい。。

 

あと、CBRの中沢さんも来てました。

写真は去年のですが、その中沢さんに

「明日も来るんですか?」って聞いたら

「いや、明日は家で焚火する」

って。

ん?? 焚火?

くわしく聞いたら

image

こんなのがあるらしい。
ソロストーブのレンジャーという焚火ストーブらしい。
なんでも二次燃焼がどうとかで木材が灰になるまで燃え尽きるほどの燃焼効率とか。最初は「へー、そんなのあるんだ?」って感じだったんだけど、中沢さんが「ぜったいおススメ」というので調べてみたら
 
image
 
かなり凄くて欲しくなってきた。
MXの練習の時にコレもっていったら
暖もとれるしお湯も沸かせるし良いかも。
という事で
 
image
中沢さんのより小さい「キャンプファイヤー」とうヤツを購入。
今日届くので楽しみです♪
使ってみた感じをまたブログで書きますね。