1月27日。

SMKのシェイクダウンに向けて家で準備。

新車はラジエター液やエンジンオイルなどが入っていないので

まずはオイルを入れます。

今年からお世話になるルバードさんのオイル。(15w-50)

SMKはオイルを入れてもすぐにレベルゲージに現れないので、1.4リットルを測って入れます。

 

向かったのは

快晴の桶スポ。

天気予報では風速5mと言われてましたが

まさかの無風。

気温は低いですが風が無いので温かく感じます。

 

タイヤウォーマーを巻いて準備完了。

 

気温5度

路面温度11度。

このくらいだと走り出すとタイヤが冷えて行くので無理は禁物。

 

セイジさんが走行写真を撮影してくれていました。

いつもありがとうございます。

この時はまだツナギが届いていなかったので

ハスクバーナマーク入りのツナギで。

 

ブーツが新品なので

リアブレーキの感覚もつかみづらいw

 

車体の感じはFSとは全く異なり

とにかくクイックに曲がる!

パワーがあるしフロント浮きまくるのでFSと同じ感じで

アクセルあけると怖い思いをしますw

 

まだ慣らしなので、はやく全開で走ってみたいです。

イメージてたほどのじゃじゃ馬感は無く、セットを合わせれば

かなり良い走りが出来そうな感触でした。

 

午前中で走行を終え

RSビートルさんへ。

バックオーダーのブーツが届いたので受け取りに行ってきました。

最近海外のショップからネットで買うという人も多いですが

このお店は価格もかなり安いしとっても親切なのでおススメです。

 

午後は家に帰ってガレージの片づけを・・・

と張り切っていましたが

ちょっとうたた寝したらもう日が暮れそうな時間でした。

寒さ&新車おろしで緊張してたのか、結構疲れてたみたい。

 

もっと体力付けないと・・・