先日、FS450のエアフィルターを掃除後にフィルターオイル塗って装着したら、バックファイアでフィルターに引火して大変な目にあいましたw

ガレージだったから、水かけて消せたから良かったものの、出先とかで近くに水や消火器が無い場合は怖いなと思いました。

トレーラー引いてるGLKには

 

こんな小型消火器を積んでたんですけど

もしガソリンに引火したらこれじゃ消えない気がします。

そこで

 

新たに消火器買ってきました。

アブラ火災にも対応してる業務用のヤツ。

ですが

これをこのまま積むのはカッコ悪いので

 

カスタムしました。

グレーに塗ってステッカー貼っただけですが。

 

車への装着は

Amazonで購入したブラケットを使います。

 

アルミ製なのに2700円。

物も良かったです。

 

こんな感じでなんかそれっぽく収まりました。

出火から消火器設置までの動画作ったので詳細はこちらの動画でご覧ください。