冬休みの作業その1

前から気になっていたGLKの足回りからの異音解消作業。

ジャッキアップしてタイヤを外し

 

スタビリンクを交換します。

 

ノーマルはこんなんなってましたw

リンク交換したら段差でのコツコツ音がなくなりました♪

 

そして

作業その2

家の外壁掃除です。

うちの外壁はニチハのフラットウォールというサイディング。

マイクロガード付きですが、やはり9年も経つと

落ちない汚れが溜まっていきます。

そんな時には

image

激落ちくんがおすすめ。

水で濡らしてさっとこすると

汚れが簡単に落ちます。

した3枚は激落くんで洗った場所。

そこから上はケルヒャーで洗った後に

洗剤つけてブラシでこすりまくったのに全然落ちてません。

 

 

北側の汚れがひどい場所。

ここも全然とれなかtたんですけど、激落くんでさっと拭いただけで汚れが取れました(白い部分)

外壁のほか、雨樋やコーキング部分も綺麗になるのでぜひ試してみてください。