以前注文住宅を購入していただいたお客さんの奥様が

草加市花栗のシャトレーゼのオーナーさんで

毎年クリスマスケーキはそこにお願いしてます。

今年はミルフィーユのケーキで

家族でクリスマスパーティーでした。

チキン食べてケーキ食べてから

 

ヘルメットの内装組み立てたり明日の準備。

玄関のクリスマスツリーのところには

 

次女からサンタさんへのメッセージとホットミルクが置いてありました。

 

かわいいなぁ。まだサンタさん信じてるのかな?

長女は中2だからサンタさんが親だったってとっくに知ってるけど、親に気を遣ってあえて知らないふりをしてます(笑)

夜中に奥様がプレゼントをセットし

翌朝

7:00に子供たちを起こして一緒に1階へ降りて行くと

プレゼント届いてました♪

プレゼントの箱を開けて子供たちがテンション上がってるうちに

「パパちょっとでかけてくるね」って言って

 

出発。
今日は鹿沼の木霊の森へ行きます。
高速も空いてて1時間チョイで到着。

 

フラットスペースは全面霜におおわれてました。

受付付近には

薪ストーブや焚火があるので温かい。

10時くらいから走りはじめたんですけど

霜がだんだん溶け始めて

フラットスペースはかなりのマディ状態w

 

サユリちゃんはCRF150にロードタイヤのモタード仕様だったのでかなり苦戦!

でも、木霊の森はレンタルもあるので、ブロックタイヤのCRF100を借りて充実した練習ができました。

僕もこんなマディは久しぶりでしたけど、フラットなマディってすごく良い練習ができるんだなぁと知りました。

リッジラインは乾いていて走りやすかったんですけど、むしろマディの練習の方がたのしかったくらい。

なんか、一歩成長したきがした一日でした。

 

先日のスキルアップキャンプのじゃんけん大会でメッツィーをゲットしたサユリちゃん。ダートうまくてびっくり。スーパーモトのS3に参戦してるライダーです。来年S3にデビュー予定のモモちゃんのライバルですね。
 

次回の練習は12/29にモトビ行く予定です♪

 
 
p、s
僕のところにもサンタさん(自分)からプレゼントが届きました。
image
練習用に買ったのに、もったいなくて履けないw