昨年から、レース用のヘルメットを

KYTジャパン様からサポートして頂いてるんですけど

そのKYTから新型ヘルメット「スカイホーク」が

発売になりました!!

カラーバリエーションは

image

この7色。

で、「どの色にする?」って話しなんですけど

HI-FLYはケントが最終戦で被ってたのでその他で考えると

「テンピュールイエローフロー」

が良いかなって思ったのですが、なんとSキラ最終戦で

泰樹がかぶってた!

となると、グリーンはカワサキっぽいし

 

image

この色でも良いかな~と思ったんだけど

アキノブが

「これ絶対俺の色!」とかいうもんだから

 

image

これにしました。

グレー好きなので。

でも

赤はちょっと自分のイメージじゃないなーと思うので

ちょっと秘策を用意しつつ、この

「グローイングホワイト/レッド」でオーダー。

数日後

 

ヘルメットが届きました。

カッコ良い!!

赤はちょっと・・とか言ってたけど、実物は超カッコいい!

赤と言うよりちょっと蛍光赤っぽくて良い色です。


そしてこのスカイホークは、

ミップスが標準装備されています!

(頭部への衝撃を脳に伝えないようにする緩衝材的な機能をもった安全装備です)

シェルにはカーボンも採用されているので

強度がありつつすごく軽いヘルメットです。

 

そんなヘルメットを早速

 

マスキングして塗っていきます。。

赤い部分をサフェーサーで白くしてから

 

蛍光の黄色を。

さらにこの上から

 

家に転がっていたセレナ用の缶スプレー(パール)を吹きかけて、乾燥後にウレタンクリアーで仕上げ。

 

マスキングをはがしたら

 

完成!

グローイングホワイト/レッド改、ホワイト/イエロー!!

 

どうですか?かなり良い感じじゃないですか!?
 

事前にスマホで

image

合成画像作ってイメトレはしてたんですけど、実物は思ってたより10倍くらい

 

カッコ良くなりました!

来シーズンはこのヘルメットにゼッケン8番で

全日本スーパーモトのS1プロクラスに参戦しますので応援よろしくお願いします。

ちなみにこのヘルメットはウチのチームで販売してるので

欲しい方はDMください。

ちょっとお値引きできるみたいです♪