12/11(日)

栃木県の鹿沼市にある

「鹿沼木霊の森」さんの三周年イベントに参加してきました。

TMRacingブースで梅ちゃんと参加です。

 

主催の杉浦さんの挨拶からイベントスタート!

image

メイン広場にはテントがずらり。

image

お客さんもたくさん!

大盛況です。

 

そんな中、最初は

image

キッズレース。

子供たちがレースするのを大人が大興奮で応援します。

キッズレースのあとはフリー走行時間があって

image

モタード勢でリッジラインを周回してきました。

 

 

こんな感じで

霜の影響で路面が湿っているので

レインタイヤでもツルッツルでした(笑)

あと、

今回はTMRacingの試乗会もあったので

僕も乗らせてもらいました。

image

EN250
エンデューロ仕様の4st250です。

 

 

image

エンデューロ仕様ですけど、足回りが適度に硬くて粘りがあるので

image

MXにも全然使えますね。

MX車両は年明けに入ってくるみたいなので、そっちも乗ってみたいです。かなりスパルタンな気がしますがw

 

そしてお昼には

ライブがあり、その後

 

スーパーモトレースが開催されました!

イベントレースなので、

・ウメちゃんはブロックタイヤでOK

・プロクラスは2列目からスタート

・途中、5位、6位が使ってOKなショートカットや

・トップだけ通らなければならないジョーカーレーン

なども設置されました。

レースの様子は

 

YOUTUBEに動画上げたのでご覧ください。

遊びレースですけど

image

ケンちゃんには名阪の借りをかえしたいし

image

カズさんにはいつも負けるので今回こそ!!

とひそかに意気込んでいました。

 

 

転倒して5位でしたw

ま、でも順位は悪かったけど面白かったです。

今回のレースは、観てる人も楽しめる様にと

image

投票システムがありました。

投票した選手が勝つと、投票した人に景品が当たるというもの。

image

僕に投票してくれたひと、すみません。ころびました(笑)

 

転ぶまではトップがトメケン

2位が僕で後続を引き離していたのですが、

僕の転倒後、トメケンはエンストして

ブロックタイヤの梅ちゃんが優勝しました。。

 

スーパーモトの後は

「750カップ」

とうイベントが。

これは10人でペアを組み

10人が一人ずつコースを周回して、ゴール時点での

タイムが合計750秒に近かったチームが勝ちというもの。

 

キッズたち、知らない人達とグループを組むので

このレースを通して仲良くなれるのでとても良いイベントと思いました。

 

カメラマンさんも数名来られていて

image
走行写真もたくさん撮って頂きました。
image

そして今回再認識したのですが

「やっぱり木霊の森は楽しい」

 

 

スーパーモトのオフシーズンはちょくちょく練習に通うので

興味がある人いたら一緒に行きましょう。

場所は↑↑ここ。

 

ホームページは

こちら

走行料も安いし

トイレもめちゃくちゃ綺麗だし

初心者も楽しめるし

レンタルバイクもありますよ。