昼休みは

スキルアップスタンドで盛り上がり

15:25からいよいよ決勝レースです。

パドックを出る前の写真を

楽くんが撮ってくれてました。

image

最近、スタート前に肩のストレッチをしながら深呼吸する様に

してます。 力まない様に意識しながら。。。

 

コースインしてグリッドで選手紹介。

その後サイティングラップを終えて再度グリッドへ。

 

スタート直前

image
バイクを右に傾けてクラッチを数回切ります。

これでクラッチの食いつきが良くなりスタートダッシュが良くなる・・・という都市伝説w 本当かどうか知りませんが、これをやってスタートが遅かったことは今のところありません。

もともと失敗しないけど(笑)

今回は泰樹選手、吉田選手もやってましたね。

そして緊張のスタート。

スタートはまぁまぁ出れたけど、アウト側だったのでちょっと難しかったです。

でも、野田さんにクロスラインで裏ストレートで並び一度は4番手までポジションアップ。

しかし、野田さんの3コーナーの入りがめちゃくちゃ上手くて5位に後退。

そこからしばらく追う展開に。

image
トップ泰樹と2位ハラツヨさんからすこし離されて3位争い。

途中、野田さんがマシントラブルで離脱したので4位へ。

image
最終ラップ

後ろのミナト君との距離を見ながら

image

最後はウィリーでフィニッシュ

(写真は練習の時のなのでイメージですw)

総合は4位ですけど、ハラツヨさんはクラス違う(SE250)ので
450クラスでは2位。

250に負けちゃいけないんだけどハラツヨさんなら仕方ない。。

という事でimage

表彰台乗れました♪

今回、泰樹と吉田さんと「表彰台は本番装備で出ようね」と

事前に打ち合わせしていました。

今年お世話になったスポンサーさんの装備を少しでも露出できるようにと。

本当は車両も表彰台の前に置けたら良いんですけどね。。 

 

・ピレリジャパン様 (メッツラータイヤ)

・スイストラックスジャパン様 (パドック用フロアー)

・RSタイチ様 (レーシングスーツ)

・ベルレイ様 (エンジンオイル)

・NTR様(タイヤウォーマー)

・LUCKY12様(アパレル)

・KYTジャパン様(ヘルメット)

・146×NutsPaintFactory様(ヘルメットペイント)

・ハスクバーナ東名横浜様(レースサポート)

・音速ファクトリー様(車両デカール)

・YAM ENG様(レースサポート)

・牧野整骨院様(ボディメンテナンス)

スポンサー各社様

今年1年間、本当にお世話になりました。

image

来シーズンは全日本でも表彰台に乗れるように

オフシーズンの練習に取り組みます。

直近だと11/20に富士カートにスライド練習しに行きます。

モタードでスライド練習したい人一緒にいきましょう!