僕の友人が何年か前から筋トレにハマりまして
昔はお腹ブヨブヨだったのに、今は立派なフィジーク選手になりました。
すごい身体w
ビフォーアフター。。。。
人間ってこんなに変われるんですね。。
 
その彼がですね
「タンパク質って1日に体重の2倍グラム必要なんだよ」
って言ってきました。
え?じゃぁ俺62kgだから124グラム?
 
よくコンビニでSAVASのプロテイン飲んでるんですけど、あれ確か20gしか入ってないから6本?
 
そんなに飲めないw
 
と言うことで、昼ごはんに鶏胸肉を導入することになりました。
家で鶏胸肉作ったりしたことはあるんですが、なんか生臭くてイマイチだったんで
おすすめの調理法を聞いたら
 
「低温調理」
が良いらしい。
特に「ボニーク」がおしゃれで良いよって。。
 
調べました。
こんなやつ。
確かにおしゃれですが、結構なお値段。
 
なので半額以下の
これにしました。
アイリスオーヤマ
温度調整とタイマー付。
鍋は家にあるので良いや。と思ってたんですけど、この調理器具

 

意外とバカでかいw
うちにある鍋でこれが使えるほど深いのがなかったので
とりあえず炊飯ジャーのオカマでやってみました。
 
まずは

 

鶏むね肉の皮を剥がして

 

塩胡椒。

 

 

ジップロックに入れる。

これで一晩冷蔵庫で寝かした方が良いらしいのですが

せっかちなのでこのまま行きます。

67度で90分に設定。

温度が67度に達するとピーピーなるので

お肉を投入して放置。

 

90分後、アラームが鳴って終了。。

完成です。
これを切って食べたんですけど
 
マジで
 
ほんとに
 
めちゃくちゃ美味しいです。
 
 
子供たちもどハマりして
一瞬で無くなりましたw
 
調理方法でこんなに味が変わるんですね。
 
すっかり気に入ったので
 

 

専用鍋買いました。

ボニークのやつ。 IH対応。

 

そして、低温調理器を鍋から出すときに

水が垂れてくるので

 

 
専用のスタンドも欲しくなりましたが
ただのスタンドに2千円も払えないので
とりあえず家の中で代用できそうなものを探したら

 

ちょうど良いものがありました。
 
ステンレスタンブラー。
 
これ、

 

HRC製笑

 

CBRカップで勝つともらえるタンブラーです。

これで置き場所も定まりました。

 

来シーズンのレースに向けて、タンパク質とりながら

身体鍛えていこうと思います。

 

10月28日追記

image

BONIQ(ボニーク)の鍋が届きました。

深さがあって使いやすい。

image

image

タッパーに入れて会社に持って行ってます。

お昼はこれとおにぎりとサラダ。
タンパク質多く取ると筋肉が増えた感じがします♪