ウチの洗面所には
タニタと上棟テクノが共同開発した
床下点検口埋め込みの体組成計「NORNE」が設置されています。
まだ発売したばかりの新商品。
実は発売前からモニター的に使わせてもらっていたので
昨日、タニタさんが使い勝手とかどうですか?って
取材に来られました。
実際使った感じ、やはり床に埋まっているというのはとても便利です。
今までもタニタ製の体組成計は持っていたのですが、普段の動線では邪魔になるので洗面室の端っこに置いてあったんです。
そうなるとあまり目につかないから、いつしか計測しなくなっていました。
でも、この「NORNE」は
床埋め込みで浴室扉の前にあると目立つので毎日計測する様になり、毎日体重を見ているとおのずと食事も気を付ける様になって、体重も3キロほど減って維持出来てます。
「NORNE」の詳細については↓↓

 

気になる金額ですが

体組成計と点検口のセットでウチの販売価格が税別87,100円。

普通の高気密型点検口だと商品代で2万円位なので

新築時に設置するなら67,000円位ですかね。

これから家を建てようとしている方はぜひ検討してみてください。

 

取材後

 

タニタコーヒーを頂きました♪

カフェインレスなのにすごく美味しいです!
今、禁酒してるので夜コーヒーとか飲みたくなるんですけど

カフェインレスだと眠れなくなる事も無いから嬉しい。

タニタコーヒーの詳細は↓↓

 

 

 

 

話しは変わりますが

昨日、注文していたタイヤが届きました。

 

これ。PIRELLIのスコーピオンラリーSTR

 

今まではシンコーの170幅のタイヤだったんですけど

アスファルトのグリップが低すぎて怖かったので交換。

スコーピオンラリーはターマックもダートもグリップ力高いので安心!

 

それに、このタイプのタイヤとしては珍しい180サイズがあるので、太めのロードホイールでスクランブラーカスタムする人にはお勧めです。

スコーピオンラリーのサイトは↓↓

 

 

 

今週末は久しぶりにツーリング予定なので、金曜の夜にタイヤ交換しようと思います♪