ちょっと遅くなりましたが
10月16日
全日本スーパーモト最終戦 菅生ラウンドに参戦してきました。
土曜日は公式練習だったんですけど
練習時から本番装備で走行しました。
ちょっと前にカメラマンさんが
「練習装備での写真って、表に出して良いか分からないから(スポンサー関係的に)撮影しても使えないんだよなぁ」
って言ってたので。
練習で装備壊しちゃうと車検でNGになっちゃうので、いつも練習用で走ってたんですけど、最終戦だし良いよね。
 
で、コースの方なんですけど
今年の菅生のコースはダートが長い!
「菅生史上最長!」と言うだけあって
とても良いコースでした。 
今年のスーパーモトは全体的にダートが多くて本当に楽しかった。
そして夜は
 

チームのみんなで晩御飯。

居酒屋ですが、俺はお酒一滴も飲みません。

レーサーですから(笑)

 

そして翌日

いよいよ本番です。

ピット床は swisstrax で快適!

 

タイヤウォーマーは安心のNTR

今年から使い始めたウォーマーですが一度も壊れませんでした。

 

車両のデカールは音速ファクトリーさん

前回、第五戦でケントはチャンピオン確定したので

KENTY応援グッズも配布していました。

 

怪我療養中の嵐はチームメカとして来てくれて

まこっちゃん(新井誠)も応援に来てました。

マネージャーはお腹が冷えた?みたいで

ウォーマーで温まってますw

ケントはゼッケン6。来年は「1」ですね。

そして、今年

一番強力な武器になったのがメッツラータイヤ!

マジで、タイヤのおかげで今年はプロクラスで戦えたと思います。

スリックもレインも完璧でした。

全日本選手権でもユーザー増え始めてます。

ウチのチームでタイヤも販売してますので

興味ある方はコメントやDMで連絡頂ければすぐに手配します!

価格もかなり安いですよ。

 

Lucky12さんからはたくさんのアパレルをサポートして頂きました!

うちのチームシャツもLucky12製です。

オイルはBELRAYさん
レーシングスーツはRSタイチさん

デカールは音速ファクトリーさん
ヘルメットは

KYTさん ストライクイーグルはめちゃくちゃ軽くて最高でした。

塗装は146NutsPaintFactoryさん

 

 

そして今回

岩手朝日テレビさんが

ケントの取材に来てたので

少しお手伝い(笑)

 

レースの方はというと

予選タイムアタックは10番手。

ヒート1は

10番スタートから

一旦はアキノブに抜かれたんですけど

第一ダートのターン1でインを突き

 

次のターン2はアウトバンクで

 

前に出て

逃げ切り。

 

でも

追い上げてきた中島選手に

残り2ラップで抜かれて

8位でフィニッシュ。

中島選手はランキング7位

俺は8位。

中島選手よりは絶対に前でゴールしたかったのに・・・

 

 

そして

ヒート2は8番グリッドからスタートして

2コーナーで7位

 

 

 

 

3コーナーで6位

 

ダートのターン1立ち上がって

ターン2手前のところで

後ろから追突されて

転倒。。。

 

前転気味に落ちたので頭打ってフラフラ。。

でも、

なぜかすぐに回復したので

とりあえず前を追います。

 

しばらく単独でしたけど、後半に

増田選手に追いつき

オーバーテイク。

 

 

さらに野田さんにも追いついて

何とか2ポジション回復して12位でフィニッシュ。

派手に転んだけど、人差し指打撲だけで済みました。

ヘルメットが軽いとムチ打ちも少なくて済みますね♪

 

image

そして、ケントは2ヒートとも勝って有終の美を飾りました。

皆でチャンピオンTシャツ着てお祝い!
チャンピオンゼッケンも用意しました。

 

image

 

表彰台でうれし泣きするケントと

隣で悔しい表情を浮かべる日浦選手と長谷川選手。

いいな~、うらやましいな~

俺も来年は表彰台に乗れるように頑張ろうと思います。

 

image

応援に来てくれた皆さんと写真撮影。

image

UBRIACH DI CORSEのみんなと!

image

メカの山ちゃん、大崎監督、今年は全戦サポートありがとうございました。

嵐は早く怪我直して、また一緒にバイク乗ろうね。

 

あと

image

梅ちゃんはチャレンジクラスのチャンピオン獲得!!!

おめでとう!! 短期間で随分速くなったな~。

今年も楽しかったな~

でも

一方で

「やっと終わった~」

って安心感もありました。

翌日の夜は

 

何か月ぶりかにビール飲みました。

レースの為に禁酒してたので、シーズン終わってのビールは格別。

ちなみにランキングは8位で終えました。

プロ昇格1年目。

今年昇格ライダーの中ではトップ。

目標としてたシングルランキングも達成できました。

ケントは1位

広瀬は10位

プロクラストップ10にウチのチームが3台!

これもスゴイ事だと思います。

 

でも、来年はもっと上をめざしたいので

 

翌日からまた禁酒始めました。

 

食べ物も見直して身体つくります。

 

今年の車両と装備品。

1年間お疲れ様でした。

来年は体制が大きく変わるので、もろもろはっきり決まったらまた報告させて頂きますので楽しみにしててください(^^)