ちょっと前にAmazonで
懸垂バーを買ったんですよ。
 
で、これを

 

ガレージから玄関へ行く通路の壁に取り付けて

懸垂をやる様になったんですけど

そしたらうちの次女も興味をもって

毎日ぶら下がったりして遊んでたら

そのうち懸垂が出来る様になりました!

 

おれも毎日やってたら、最初は5回くらいしかできなかったのが、

今は50回くらい(6セットくらいに分けて)出来る様になりました。

6月から始めた禁酒も続いてて、そのせいもあるのか

腹筋が4個位見える様になってきた!

 

以前に筋トレ師匠から

「腹の脂肪を無くしたいなら、モモとか配筋とか、大きい筋肉を鍛えたほうが代謝があがるから早く痩せる! 腹筋なんて小さい筋肉を鍛えるのは痩せたあと、最後の仕上げで良いんだよ」

って言われてたんですけどその通りでした。

前回美浜のレースは腸炎で食事とれてなかった事もあったけど、ぜんぜん体力足りてなかったので、次の美浜戦までに懸垂15回3セットくらいを目標にトレーニングしようと思います。

 

そして、筋トレしながらガレージで子供と遊ぶ時間もふえました。

昨日は一緒に筋トレした後に

転がってた段ボールで車作りました(笑)
この車

 

ドアも開くんですよ(笑)

 

あと、

注文のあったタイヤも届きました。

いちばん上のはピレリのレインタイヤ。

ロード用のソフトで17インチ。

メッツラーレインと同じ溝だけど、モタード用より少し硬め。

スリックはメッツラーのK2前後で

一番下はメッツラーレインのリア用です。

 

うちのチームでピレリ、メッツラーのタイヤ販売してますので

興味ある方は連絡くださいね。

ネットとかで買うより安いので

(そもそもメッツラーはネットとかで売ってないけど)

 

そして今週末は桶スポでSSキラーズですね。

雨予報が曇りかわりました。

入場料無料でアツいレースが観れますので

お時間ある方はぜひ観戦にお越しください!

詳細は

SS KILLERS 2022 RIDING SPORT CUP 第3戦は9/4(日)開催! – 桶川スポーツランド (okspo.jp)