楽しかった夏休みはあっという間に過ぎ去りましたが

今年もすごく充実した夏休みでした。

まず夏休み初日は

image

かなり久々なメンバーでサーフィンしてきました。

茨城の女神像があるスポットです。

サーフィンは8か月ぶりだったんですけど

モトクロスやエンデューロで身体が鍛えられたせいか

全く問題なく・・いや、むしろいぜんより上達した?ってくらい調子良かったです。

image

やっぱサーフィンは体力ですね。

左のキン肉マンはフィジーク大会2位!

でも、広背筋が邪魔でパドルがしにくいらしく

この筋肉はサーフィンには活かせなかったみたいです(笑)

image

今後もちょくちょく海行こうと思います。

 

しかし、この日の夜から胃が痛み始め

翌日は歩くのもつらいほどに・・・

 

持病の「憩室炎」が再発しました。。。

腸のなかに小さいくぼみができて、そこが炎症を起こして激痛になるというやつなんですけど、よりによってこの日になるのとは・・・

というのも、この日は

image

茂原で耐久レースなんです。。

ランクアップレーシングさんの

ランクアップチャレンジ耐久レース。

単なるスプリントレースならリタイヤすれば良いんですけど

耐久はチームプレイなんでそうもいきませんから

 

痛み止めやら抗生剤を飲みまくって出走します。

 

image

メンバーは吉澤さん、日比さん、マリケスと俺の4人。

マリケスはぎっくり腰で乗れないかもって言ってるので

image

予定より長く走りました。

当初45分という予定でコースイン。

サインボードで残りラップが表示されるんですけど

なぜか途中で増えたりして、結局1時間走らされました(笑)

走り出すとお腹は痛くなくなったんだけど

image

ミニバイクでこのポジションなもんで腰が痛くてきつかった・・・

スタートは吉澤さん、2番手に日比さんで2位の状態でバトンタッチ。そこから一時4位まで落とすものの、何とか2位に挽回して日比さんへタッチ。最後は吉澤さんが1位まで上げて最後の数ラップで他車がガス欠を起こし始めたので緊急ピットイン!

image

最後数周を任されたので後ろを見ながら走ってフィニッシュ!

 

image

なんとか優勝する事が出来ました!!!

今回は助っ人として呼ばれたんですけど、この耐久はシリーズ戦で、しかもマリケスのチームはランキングトップ!

なので俺が遅くて足引っ張ったらヤバいとかなりプレッシャーがありました。

なんせ、朝フリーで初めてMR150に数周だけ乗って、その時のタイムが59秒。 そこから1時間のスティント中に何とか54の前半までイケたから、そんなに速くはないけど、なんとか邪魔はせずに済んだかなって感じ。

image

久々の耐久レース、28年ぶりくらいの12インチ・・

スプリントとは違った楽しさがありました。

 

image

そして賞金やウェビック賞も頂きました。

 

チームマリケスのみなさん、今回はお誘いありがとうございました!

image

凄く楽しかったので、また機会があれば参加したいと思います。