最近、オフロードヘルメットを
 
KYTの「ストライクイーグル」に変えたんですけど
このヘルメットがめちゃくちゃ軽くて超快適なんです。
一日中バイク乗っても首が痛くなりません。
こないだ木霊の森で一緒だった仲間に
「このヘルメット超軽いよ。被ってみ?」って言って
3人に試着させたんですけど
その時の感想は
「なにこれ!超軽い!!!」
「かぶりやすい!!」
「カッコいい」
「欲しい!!」
でした。
その結果

 

3人とも買いました(笑)

左から

パトリオット ブルー/レッド L

シンプソンレプリカ イエロー L

シンプソンレプリカ オレンジ M

 

現在コロナの影響もあってメーカーの在庫が少し品薄状態。

選べる色も限定されてますが、KYTは全カラーがカッコいいので何とかなります。

そして、このヘルメットもうちのチームで販売してますので欲しい方は声かけてください。定価は税別41,000円ですが、ちょっと割引きできます。

あと、このヘルメットはMFJの承認を受けてる日本向け特別仕様です。

なので、スーパーモトやモトクロス、エンデューロなどのMFJ承認レースに参戦可能です。

ネットで売ってる並行品はMFJマークついてないので要注意です。

(しかも並行なのになぜか値段が高い)

 

ちなみに、ヘルメットの重量はエルサイズで1.2kgでした。

アライのV-CROSSは1.6kgあったので、その差400g。

スーパーモトのハードブレーキや

モトクロスでのジャンプの着地やギャップ

エンデューロなどの長時間レースで

首にかかる負担が-400gとなると

物凄い差が出ますので

KYTの軽さは超おススメです。

motoGPでも使われているので品質もバッチリ!!

 

メーカーホームページは↓↓

https://kytjapan.com/