いまさらですが、、

5月14日、15日に開催された全日本スーパーモト第二戦 HSR九州に参戦してきました。

今年6戦開催される中で一番遠い九州です。。

今回はうちのライダー4名のほかに

大崎監督とケントのメカニックでゆずる、その他

 

メ僕のメカニックのマツもはるばる九州まで来てくれました。

 

あと

マネージャーのアマネも。

ライダーですら行くのをためらう九州まで。。

本当にいつもありがとう。

そして、前週にピレリジャパンさんからメッツラーのノボリを

提供してもらいました。

これがあるだけでピットもかっこよくなりますし、タイヤの宣伝にもなります♪

 

コースの方は、朝方まで雨が降っていたので土曜日の練習はフルターマック。

ホームストレートにシケインを作るパターンのヤツです。

練習用ツナギなので色がアレですけど。。

今年の末には新しいレーシングスーツオーダー予定なので、練習の時もRSタイチのツナギを着れるようになるはずです。

 

今回、プロクラス2戦目ですが

やっぱりオープンの時と違うのは

練習の時にも周りが全員速いって事ですね。

やっぱり速い流れの中で走ると自然とペースも上がるので

昨年よりすでに結構レベルアップした気がします。

この日の練習も割と良いペースで走れました。

 

そして翌日の決勝日。

天候も回復したのでダート有りとなりました。

 

朝フリーで初めてダートを走ります。

ダート有りのコースを10分だけ走っていきなり

予選タイムアタックです。

テーブルトップは飛びすぎると遅くなりそうなので

 

着地の位置に注意しながら距離を合わせていきます。

 

ちょっとカッコつけてみたりも

 

しましたが

遅くなりそうなのでやめます(笑)

 

第一ダートの進入も

思いっきりスライドしたいところですが

タイムを出すために我慢。

リヤの振り出しを最小限に抑えてフロントブレーキに集中します。

 

と、いろいろと真剣に考えて臨んだ予選タイムアタックでしたが

結果はなんとビリから2番目www

 

走ってるときは8番以内には入っていそうな好感触だったのですが、思いっきり勘違いで12番手。。がっかり。。

 

とにかく決勝ビリにならないように気合入れてスタートしましたが

第2ダート入り口に入る頃には最下位まで落ちます。。

 

しかし、この後、

良い感じで追い上げる事ができました。

 

レース後半では7番手を走るチームメイトのアキノブに追いつき

第一ダート入り口で仕掛けました。

ちょい接触。

 

また接触してからの

密着w

押し合いw

 

ハンドルが引っかかって二人ともバランスを崩します。。

 

ゴリゴリに押し合った結果

 

押し出されて

コースアウトw

 

このままコース復帰して結果は8位でした。

アキノブは7位。

そしてKENTYは表彰台3位!!!

 

プロクラストップ8にウブリアーキのライダー3名!

これはなかなかの結果だと思います♪

 

このレースの動画はウブリアーキチャンネルにアップしてありますのでぜひご覧になってください。

 

最後抜ききれなかったけど、12番手スタートからの8番手フィニッシュなので良しとします。

レース2は さらにポジションアップ出来るように頑張ります。 

 

 

つづく・・・