先週の土曜日
溶接の練習がてら

ブーツスライダーを作成しました。

溶接もだいぶ綺麗に出来るようになって来ました。

 

 

そういえば

こないだFS450のシートの固定部分が割れちゃって

テーブルトップの空中でシートが外れるというトラブルがありました。

この為にシート買うのもなぁと思ってたんですけど

Lの金具にナットを溶接してなんとか治りました♪

プラスチックだと接着剤をいくら使っても固定できないけど

溶接はガッチリ着くから便利です。

 

ついでに

ヘッドからのオイル漏れも修理しました。

ハスクの250はわりとここからオイル滲むんですけど

液がスぬれば一発で治ります。

 

そして

日曜日の準備も。

今年ツナギの下に着るインナーにラッキー12のロゴも入れました。

これだけでかなりかっこよくなる♪

 

そして、ホームセンターで

足場板とかアングルとか買ってきました。

 

image

もういーかげん予備タイヤを置く場所が無くなってきたので

ここの吹き抜け部分に棚を作ります。

エルアングルで受けを作り

image

コーチボルトで梁に取り付け

 

端部を切った足場板を乗せるだけ。

黒に塗るつもりでしたが、亜鉛めっきのシルバーもなかなか良い感じだったのでこのまんま行っちゃいます。

image

人が乗っても大丈夫。

 

こんな感じ。

12本収納できて、ガレージが広くなりました♪

 

ちょっと他の部分に棚作っていこうと思います♪