突然ですが、鶴瀬にあるラーメン屋さんで
「ラーメンハイキック」ってしってます??
場所は

 
↑↑ここ。
すごく美味しいのでぜひ行ってみてください。
僕、あんまりラーメン好きって程でもなかったんですけど
ここのはマジで美味しくてハマってます。
で、ここの店主とはかなり昔からの付き合いで
一緒にバイク乗ったりしてた仲です。
今はラーメン屋さんですが、3年前は
こんなんでした!!
総合格闘技ってやつですね。

 

同い年なのでこの時40歳。。

 

彼の試合を生で見たのはこれが初めてだったんだけど

なんかすごく刺激になりました。

で、その彼が格闘家を引退して始めたのがラーメンハイキック。

お店出すときは大事にしてたバイクも売却してました。。

で、出店してまだ2年ちょいですけど、すっかり軌道に乗って

 

最近バイク買いました。CB750F

で、仲間内でまた「ツーリング行きたいね」ってもりあがってたので

 

車検切れてたドカを復活させることにしました。

 

ノーマルマフラー装着。

うちのドカ、年式的に

・ミラーのサイズも指定なし

・マフラーは排ガス規制なし、音量100dbまで

なので、社外マフラーでも平気っぽいけど、万一指摘されたら面倒なのでノーマル付けていきました。

タイヤのグルービング大丈夫かな?って思ったけど関係ないみたい。

あと、検査官がやたらバイクの寸法計ってたけど、構造変更してるから特に指摘無し。

ってことで無事車検合格。

 

帰宅後

すぐにマフラー戻しました。

 

やっぱ、うちのドカカッコいいなぁ♡

DUCATI ST4 改 

 

車検取っただけでかなり愛着わくから不思議。。

 

 

 

 

 

 

しかし

 

この後少し乗ってたら、信号待ちでエンジンストール。。

セル回すと再始動するんだけど、また少しすると止まる。。。

 

なんだろう?

 

プラグか?

外してみたらレーシングプラグ付いてた。

原因はこれか?

 

街乗り車にレーシングとか要らないから、普通のプラグをネットで注文。

 

他、バッテリーの電圧や発電量も調べたけど異状なし。

ついでにインジェクターにクリーナー吹いて掃除したりしてみたときに、なんか嫌にガソリン臭がするから見てみたら

外したタンクからガソリンがちょろちょろ漏れてるw

 

負圧式だから漏れないはずなのに。。。。

ってことで怪しいから燃料ポンプを外してチェックしたら

 

なんと!!

こんなところに亀裂が!

漏れの原因はこれだ。

 

それに、ここに亀裂入ってるとガソリンの供給もおかしくなりそう。

 

ホース切り詰めて繋ぎなおしてエンジンかけたら

image

治った♪

ガソリン漏れなかったら原因はなかなか掴めなかったと思う。

簡単に治ってラッキーでした♪

プラグ要らなかったなw

 

でも、インジェクター掃除したせいjか?

エンジンのかかりも良くなって調子よくなったっぽいから

これも買ってきた。

ワコーズのFUEL1

エンジンを綺麗にする添加剤。

 

ふだん、こういうの全く信用してなかったんだけど

口コミみると異様に評判良いから買ってみた。

 

相当売れてるらしいから効果に期待です♪