金曜の夜
バイクも装備もバッチリ準備して
土曜日は朝から

 

 

モトビへ!

となりには

 

ヒネリ先生が! 

やった♬ 今日もヒネリについて教えてもらおう♪

 

あと、全日本スーパーモト プロクラスの榎本くん!
赤ゼッケンかっこいい! これ、昨年のモタード車両から外装移してるから赤ゼッケン。 以前はモトクロスの赤ゼッケンってIAでしたよね?
今はモトクロスのIAも黒ゼッケンみたいだけど。

 

 

 

榎本君とは「ハスクバーナ東名横浜スーパーモトチーム」でのチームメイト。

このオフシーズンは一緒にオフ錬に力を入れてます。

 

バイクの準備をして、ウェアを着て受付へ行くと

受付の方が

「おぉ!セブンのウェアカッコいいね!」

って。

最近あちこちで褒められてうれしい♡

そうなんですよ、セブンのウェアおしゃれなんですよね!

「あ、そういえば今日、辻さん来てるよ!」

って。 

「えぇ!! マジすか?」

辻さんとは辻健二郎さん。

元HRCのライダーだったバリバリのモトクロスライダーで

さらにseven mxウェアの日本代理店「2Gmotocross」のボス。

もっというとその2Gmotocrossさんからウェアのサポートをして頂いているので

そんなお方の見てる前で、僕ごときがSEVENのウェア来てしょっぱい走りをしてたら・・・・と、 超プレッシャー感じながら緊張して走って1周目にスリップダウンw

 

やっぱ、リキむと良いことないですね。

特にゴルフとモトクロスはそういうとこがやたら出る。

 

気を取り直して走りこんだらだんだん力抜けてきて

気持ちよく走れました。

でも、

走りこむほどに左コーナーでリヤが滑るから

タイヤを見てみたら

 

 

オフ錬の成果なのか

タイヤの劣化なのか

左のブロックがだいぶなくなってしまいました。。

 

滑る原因はこれでしたね。

 

そして最後の走行では恒例の

榎沼グランプリ開催!

 

モトビのロングコースは初めて走りましたが

楽しいコースでした!

 

1日目いっぱい走って砂だらけになったけど

image

車外に積むから全然気になりませんよ。

で、このまま榎本くんとスーパー銭湯に行ってから

浦和のスーパークロスコースで

image

イメトレw

image

ハルちゃんはイケメンに遊んでもらって嬉しかったみたい。

あと、インスタでは

辻さんがストーリーズに上げてくれてた(嬉)

 

翌日土曜日はバイクを洗車。

ウッドデッキの上で洗うと砂や泥がデッキの隙間から下に落ちるので表面はクリーン。デッキの下はどうなってるかシランケド。。

やっぱモトクロス最高♬