【ポケモンGO】ビリビリシラスにご注意をコミュニティ | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

ポケモンSVでは現在ピカチュウイベント開催中!!

 

image

 

このイベントではピチュー、ピカチュウ、ミミッキュ、ライチュウが大量発生してます!

 

その中で今でしかゲットできないアローラライチュウが出現中!!!

 

色違いをゲットするなら今!!

 

7月26日(金)までですので、今のうちにゲットしましょう。

 

ポケモンといえば、ポケモンGOであのイベントが今月も開催!

 

image

 

7月コミュニティデイ

 

今月はどんなポケモンが出てくるかというと・・・これです↓

 

image

 

シビシラス

 

ブラック&ホワイトから登場したポケモンで、超小さいシラスですがこう見えて電気タイプです。

 

魚だと思って電気タイプで挑んだら「こうかはいまひとつ」と出て驚きますよ、初見のころの自分がそうでしたw

 

そんなシビシラスの色違いが出ます!

 

いつも通り2時に出発し、至る所にいるシビシラスをゲットしまくった結果・・・

 

image

 

無事ゲットできました

 

え、どう見ても普通の色だって?

 

自分もそうだと思ったのですが、マジで色違いらしいです💧

 

image

 

シビシラスをゲットしながら探していたのですが、ゲットした後に能力を確認したら背景がピカピカ光っていて、まさかの色違いをゲットしていたことに驚いたびっくり

 

通常色と全然変わらなかったのでわからなかった💧

 

見比べてみると・・・お腹のうにょうにょした線の色が濃くなっていて、体も少し青くなってる?

 

通常

image

 

色違い

image

 

いや全然見分けがつかないガーン

 

ポケモンSVで探すとなるとかなりヤバいというほど大変だな💧

 

そして今回は残念ながら2匹しか捕まえられなかった。

 

image

 

今日も32℃の超猛暑で、熱中症になってしまうほどマジで暑かったガーン💦

 

暑い中頑張って探してるのに全然出てこなくて、マジで4にそうになったので1時間で撤退したので2匹しか捕まえられなかった💧

 

命が大事ですので仕方ないですね。

 

ということで、最後は進化形の色違い比べをします。

 

まずはシビビール

 

通常

image

 

色違い

image

 

横の模様とお腹とヒレが少し緑かがっていて、口と尾びれがオレンジになってる。

 

というかシビシラスは進化するとウナギになるのですよねw

 

シラスがなんでウナギに??

 

 

 

シビルドン

 

通常

image

 

色違い

image

 

体が黒から緑になっていて、ヒレが黄色から白になっている。

 

進化したほうがかなり見分けがつきますねw

 

ちなみにナンジャモが「シビルドン登り」と言っていますが、本当は「ウナギ登り」という言葉で、シビルドンはウナギですのでポケモンでは「シビルドン登り」になっているのですねw

 

 

 

ということで、今回も無事色違いをゲットできました✨ルンルン

 

出来ればもう2匹欲しかったですが、超暑かったので仕方ないですね。

 

皆様も外でポケモンGOをする場合は熱中症には気を付けましょう。

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

これからもポケモンゲットだぜ!!