【スプラ3】 アルマゲドンフェス 後半戦 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

イカタコの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もイカがお過ごしでしょうか?

 

いよいよあと少しで新シーズンが来ます!

 

 

新ブキに新ステージ、そしてビッグビッグランかなり楽しみルンルン

 

特に新ブキはかなり強そうだけど、ちゃんと塗れるかどうかか気になっている。

 

自分はインクを塗るのが楽しいからスプラを買っているので、私はたくさん濡れればいいのです。

 

対人戦は苦手でも塗りはまかせろグッ

 

そしてアルマゲドンフェスの続きです。

 

image

 

前半戦はこちらから見れます↓

 

 

「明日世界が終わるとすれば何をする?」という物騒なお題でも盛り上がるイカタコ達ルンルン爆  笑ルンルン

 

image

 

image

 

image

 

自分もいつも通りライブもバトルもアゲアゲで楽しむ爆  笑

 

そして前半戦は終了し、中間発表では・・・

 

image

 

なんとウツホの「やりたいこと全部やる」がトップ!!!

 

前回と同じ結果でなんかデジャブを感じるが、前のようにはいかない。

 

今度こそウツホを勝利に導くのだ!!!

 

ですのでトリカラマッチ解禁!!

 

image

 

果たして世界の終わりに勝利を収めるのはどちらか!!(※世界は終わりません)

 

後半戦開始!!!

 

後半戦ではいつも通りさらに最高のライブを披露するアイドル3組。

 

image

 

image

 

image

 

やっぱりテンタクルズのヘッドライナーズ・ハイが最高にいい曲すぎて一番長く聞いていたww

 

全てのライブを2時間くらい楽しんだらいよいよトリカラへ!

 

image

 

楽しい楽しい3すくみのバトル楽しむぜルンルン

 

今回のステージはバイガイ亭

 

image

 

あのラーメン専門の大型ファミリーレストランです。

 

なんかラーメン食べたくなってくるw

 

バイガイ亭のテーマソング未だに好きw

 

そんなラーメン屋でレッツバトル!!

 

image

 

最初は防衛で行きます。

 

それではさっそく試合開始!!

 

まず陣地をぬりたく~るルンルン

 

image

 

ちなみにマップはこんな感じ↓

 

image

 

攻撃は左右、防衛は上下と真ん中という。

 

そしてさっそくヤラレチャッタお願い

 

image

 

しかしただ負けてばかりではないと証明するべき相手に攻撃を仕掛ける。

 

image

 

例え倒せなくてもシグナルは取らせない!!

 

ハナビダマを投げて祭りらしくしながら頑張って守っていく。

 

image

 

そして

 

image

 

無事防衛完了ルンルン

 

image

 

危ない時に助けてくださってありがとうございます!

 

まあ仲間同士の対決でしたけどw

 

この後も戦っていって、今回のトリカラはバランスが良かった気がする。

 

攻撃と防御でどっちが有利とかがありましたが、どちらも有利ということはなくどっちも頑張れば勝てるというほどバランスが良かったような気がする。

 

特に攻撃側が一番楽しいww

 

バイガイ亭の地形からして隠れながら隙を見てシグナルを取っていくのかなり楽しかったww

 

そしてほとんどが仲間同士のバトルが多く、つまり投票数がかなり多いとわかったとはいえ別チームともっと戦いたかったと思っていた💧

 

トリカラを何度も勝ち進み、後半戦は終了。

 

もちろん世界は通常通り続いてますよw

 

そして結果発表!!

 

image

 

トリカラでは何度も勝てて貢献できましたが、果たしてどちらが勝ったのか。

 

まず復習としてホラガイ取得率は

 

image

 

フウカの「いつもどおり過ごす」が最初に勝ちました。

 

そして投票数。

 

image

 

どちらが多いかわかりますが果たして

 

image

 

image

 

やっぱりウツホの「やりたいこと全部やる」が1位!!

 

image

 

しかしフウカのチームが2位でポイントを取得!

 

これでフウカとウツホがなんかいい勝負してますが、次が全てが決まるこうけん度!!!

 

image

 

果たしてどっちが勝ったのか、運命のジャッジ!!

 

image

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ふぉおぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!?

 

image

 

なんとまさかの結果に!?!?

 

これは・・・まさかのバラバラに得点が入ってる!?

 

見た感じ、ウツホチームが2回勝ってるけど、フウカチームは1回勝って2回2位で少しポイントは行ってる。

 

これは・・・どっちが勝ったかわからないぞ???

 

そして結果発表ですべてがわかる。

 

image

 

果たして勝ったのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

image

 

おうぇおおおおおおおおおおおおおおおおお!!?!??!!!???

 

なんと、なんと!!!

 

ウツホの「やりたいこと全部やる」が勝利!!!!!

 

つまり!

 

お祝いウツホ超久しぶりの大大大勝利いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい爆  笑拍手🎉✨

 

image

 

ウツホが超久しぶりに大勝利を収めました!!!

 

なんか中間発表が前回とデジャブで嫌な予感してたが、そんな予感はハズレてよかった。

 

とにかくおめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお爆  笑拍手爆  笑拍手爆  笑拍手

 

というかよく見るとフウカチームとかなり接戦だったな、20P差とかあぶなびっくり

 

一歩間違えればまた負けていたかも💧

 

でも本当に勝ててよかったえーん

 

ウツホの勝利に信じられないフウカさんww

 

image

 

そんなウツホが一言。

 

image

 

その通り、世界が平和でも楽しんだもん勝ちだ!!

 

image

 

今回もどちらのチームも強かったしどちらもお疲れさまでした。

 

image

 

そういえばウツホは最後の日に何をするのか?

 

image

 

さすが食いしん坊w

 

image

 

え、そういえば?

 

image

 

ウツホお前、何ていい奴なんだ!!

 

本当に友達思いで優しくて感動したわ笑い泣き

 

image

 

ちょっと待て、最後フラグ建てるな💧

 

ということで、今回のフェスはウツホが超久しぶりの勝利で終わりました。

 

ウツホいつも負けてばっかりだったから最後まで勝利はないのかと思っていた。

 

とにかく本当におめでとうグッ

 

そして一緒に戦ってくれた「やりたいこと全部やる」「いつもどおり過ごす」「助かる方法を探す」どちらもお疲れさまでした。

 

お題は物騒だけど今回も楽しいフェスでしたルンルン

 

次回はどんなフェスが来るのか。

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

ほな、カイサン!!!

 

image