【スプラ3】 ポンプ弓と歯磨き刀のサマーシーズン | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

イカタコの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もイカがお過ごしでしょうか?

 

今日もナワバリ&バンカラマッチで熱い勝負を繰り広げているでしょう。

 

私は最近またゼルダにはまっていて全然やっていませんでしたが💧

 

でもたまにインクを塗りまくりたいときもあるw

 

それよりスプラ3についに待ちに待ったアレの告知が来ました!

 

 

スプラトゥーン3

2024  Sizzle Season

 

6月から始まる新シーズンの告知が来ました!!!

 

image

 

5月下旬くらいに来るかなと予想していたがかなり早く来てくれましたルンルン

 

フェスト同じくらい楽しみにしていたので今回のシーズンでは何が追加されるか爆  笑

 

ということで、動画内で確認できた追加要素についていろいろと書いていこうと思います。

 

それではまずは新ステージから!

 

今回も新ステージが追加されます。

 

それがこちら↓

 

image

 

リュウグウターミナル

 

なんか乙姫様がいそうな駅ですねw

 

そう、名前の通り次は大きな駅が舞台!!

 

image

 

image

 

image

 

なんかこの切符売り場、上の字をよく見ると「きっぷうりば」って読めなくもないな。

 

どこかの大きな駅ですが、ここはバンカラ地方の駅かな?

 

image

 

しかも動画をよく見ると、近くに懐かしき朽ち果てたエッフェル塔が!?

 

image

 

もしかして、主人公はあの冒頭の無人駅からこの駅に降りたとか?

 

そんなデカい駅でバトルが出来ます!!

 

image

 

ステージの中に自動で動く足場があり、これはちょっと面白いステージになるか?

 

ちなみに後で知ったのですが、リュウグウターミナルは京都駅がモデルになっているようです。

 

任天堂は京都にありますし、京都に住んでいる人にはうれしいステージかもw

 

それと、途中で出てきたイカタコの新ポーズがかわいいラブ

 

image

 

次は新ブキについて。

 

今回は2つの新ブキが追加されます!!

 

1つ目はこれ↓

 

image

 

フルイドV

 

ここで新しい弓が登場!!

 

image

 

昔は弓を練習してたけど、やっぱりシューターの方がまだ当たりやすいので結局そっち選んじゃうんですよね💧

 

PVを見た感じ操作は普通の弓と同じですが、最後の方がなんかすごい感じ?

 

チャージで爆発する弾を発射できるのですが、フルイドVは5発撃てるみたいで

 

image

 

そしてここですごいシーンが、爆発に当たった相手が一撃でやられた!?

 

image

 

普通は爆発に当たっても倒せないのだが、フルイドVはかなりの高威力ブキ!?

 

もしそうならこれはかなり強いのではびっくり

 

その代わりチャージ速度が遅いというデメリットはあると思うが、それでもかなり強いと思う。

 

実際触ってみないとわかりませんが、そうなら頑張って練習しようかな。

 

ちなみにフルイドVのデザインは昔の古井戸の手押しポンプから来てるそうです。

 

 

 

2つ目はこれ↓

 

image

 

デンタルワイパーミント

 

image

 

どうやら新しいワイパーみたいです。

 

image

 

なんかこれ刀のような形で、見たことあるような鞘から剣を出し切り裂き攻撃する。

 

image

 

ここら辺はワイパーと同じですが、鞘から出して攻撃ってなんかかっこいい!!

 

というか刃が歯磨き粉が付いた歯磨きw

 

image

 

スプラらしいデザインでいいねw

 

でも鞘からだして切りつけるのはモンハンらしくてなんか好きだわ💖

 

自分ワイパーはそこまで得意ではないですが、かなり強いなら使ってみようかな?

 

 

 

ブキはこんな感じ。

 

そして次は新しいイベント情報。

 

来月は6月、つまり1シーズンに一度のビッグランが開催されます!!

 

開催というか襲来ですねw

 

そんなビッグランについての情報が来たのですが、なんか今までとはすごいことになってる!?

 

image

 

ビッグビッグラン

 

いやなにビッグビッグランって!?!?

 

PVを見た感じ、どうやら今までビッグランで戦ったステージがランダムで再び戦えるらしい。

 

image

 

image

 

image

 

あの楽しかったステージで再び出来るとなるとかなり楽しそうですが、いろんな所でシャケの大群が来てるとかある意味世界の終わり並みに一大事ではガーン

 

しかもオカシラもパワーアップしていて、なんと3匹同時に登場!?

 

image

 

どうやら3匹同時に戦えるみたい?!

 

image

 

ちょっとまって1匹倒すだけでも大変なのに3匹同時とかヤバすぎだろガーン💧

 

なんかいろいろとヤバそうなビッグビッグラン、果たしてどうなってしまうのか・・・

 

 

 

以上が新シーズンでの新情報なのですが、最後にある映像が↓

 

image

 

何かを持って荒野を歩くクラゲ、彼は一体何をしてるのか?

 

持っているものを見てみると・・・アイドルのグッズ?

 

シオカラーズとテンタクルズの缶バッチ、すりみ連合のうちわなどのグッズを持ってる。

 

つまりこのクラゲ、アイドルオタクか。

 

そのアイドルグッズを持ったクラゲが出てきたシーン、これは何を意味してるのか・・・

 

何の意味もなくこの映像を出すのはないので、これは何か来るかも。

 

という感じで、まだまだ楽しめそうなスプラ3。

 

でももうすぐ予告通りの2年間無料アプデが終了するのですが、本当に終わってしまうのか。

 

もう1年延長とかこないかな。

 

とりあえず次にシーズンも楽しみましょうルンルン

 

新シーズンは6月1日開始!!

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

ほな、カイサン!!!