【ポケモンGO】ツボミよりほしのすなコミュニティ | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

今日もSVで欲しくなった色違い探しとかいろいろ楽しんでいますルンルン

 

色違いと言えば、ポケモンGOで今月も開催されました!

 

image

 

4月コミュニティ・デイ

 

今回も開催されます・・・が、今回はちょっとあんまり期待してないかも。

 

なぜなら出てくるポケモンはこいつ↓

 

image

 

マダツボミ

 

初代赤緑から出てきた草タイプのポケモン。

 

ヒョロヒョロな体に黄色いツボミが特徴で、ツボミからしてどんな花が咲くかと思いますがウツボカヅラです。

 

ただの大したことのないポケモンに見えますが、ある図鑑説明ではなんと伝説のマンドラゴラの一種ではないかと言われている。

 

そんなポケモンが大量発生します。

 

今回のコミュニティデイあんまり期待していなかった人は多いと思いますが、その代わりゲット時に取得できるほしのすなが3倍になります。

 

image

 

ポケモンを強化するのに必要なほしのすな、これはたくさん集めるチャンス!!

 

私もほしのすなたくさん使っているので出来るだけたくさん集めたい。

 

もちろんマダツボミの色違いもゲットします!!

 

大したことのないポケモンでも色違いは欲しいのでw

 

2時に出発してたくさんゲットしまくる。

 

そして

 

image

 

無事ゲットできました✨

 

色違いのマダツボミは葉っぱが黄色というか黄金に輝いてるのですねキラキラ

 

綺麗ですしこれはこれでゲットする価値はあるかもグッ

 

そして今回は昔捕まえたのを除いて4匹ゲットできましたルンルン

 

image

 

2時間粘ってこんなもんかな。

 

ということで、最後はいつも通り進化形の色違い比べをします。

 

 

ウツドン

 

通常

image

 

色違い

image

 

ウツドンは全体的に色が違いますね。

 

体と葉っぱが碧から黄緑に、唇が少し薄くなってる。

 

 

ウツボット

 

通常

image

 

色違い

image

 

さらにすごい色になったな!?

 

というかなんか通常より枯れてない?💧

 

というかツボミでは葉っぱが黄金になっていたのに、進化したらどんどん枯れてきてるような色になってるし。

 

正直進化させないほうが綺麗だと思う💧

 

 

 

 

以上がマダツボミコミュニティ・デイでした。

 

ほしのすな以外あんまり盛り上がらなかったと思いますが、とりあえず色違いはゲットできてよかったルンルン

 

出来れば次は御三家のどれか出してほしいと思います。

 

とりあえずせっかく色違い捕まえたし、SVに送ったら学校最強大会で使ってみようかな?

 

皆様もたくさんのほしのすなゲットできたでしょうか?

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

これからもポケモンゲットだぜ!!