【スプラ3】 ふわふわなもこもこのアニマル告知 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

イカタコの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もイカがお過ごしでしょうか?

 

そういえばWiiUと3DSのオンラインサービス終了してしまいましたね・・・

 

つまりスプラ1も終了してしまったという事ですガーン

 

image

 

懐かしい、8年前のあの頃を思い出す。

 

初めてハイカラシティに来たあの日

 

image

 

image

 

初めてのフェスに

 

image

 

image

 

image

 

初めて解禁されたガチマッチ

 

image

 

楽しいナワバリバトル

 

image

 

もう何もかも懐かしくて泣けてくるえーん

 

私達を楽しませてくれてありがとうスプラ1、あの頃の感動を永遠に忘れない。

 

そして新世代のスプラ3ではあの告知が来ました!

 

image

 

そう、今月のフェスが来ました!!

 

早速気になるお題はこちら↓

 

image

 

春だ!ふわもこ!

ひよこ VS こうさぎ VS こぐま!!

 

image

 

食べ物以外のお題って久しぶりだな。

 

対決するのは小さくてふわもこ羽毛の「ひよこ」

 

image

 

耳が長く白いふわもこな「こうさぎ」

 

image

 

子供だからって侮るなふわもこ「こぐま」

 

image

 

なんか春らしいお題でいいですねってふわもこってなんだよ!?

 

image

 

ふわもここともふもふ大好きだから最高のお題だけどねw

 

というかそうか、イカタコの世界は今から1万2000年後の哺乳類が絶滅した世界だからウサギもクマもいないのか!!

 

ちなみに鳥類は今も生き残っていますw

 

image

 

その通り、ふわもこことモフモフは神です💖

 

image

 

そうですな、スキなのを選べばいいのですグッ

 

image

 

ふわふわなこうさぎを選びますか。

 

image

 

なるほど足の速さってそっちかw

 

image

 

そういうフウカさんは?

 

image

 

ニワトリの世話したら毎日コケコッコーで起こされますよw

 

image

 

確かにどっちもふわもこ関係ないなww

 

image

 

こぐまでもかなり危険だけど、もしもモフモフ出来るならやってみたいかも。

 

そしてマンタローは何かに気づく?

 

image

 

あ・・・同じクマですからね💧

 

image

 

大事なお知らせ?

 

image

 

ああ、あれね、もうすでに受け取りましたルンルン

 

image

 

えええそうだったの!? ただの春限定ギアかと思ってたw

 

image

 

そういえば次のフェスはクリスマスやハロウィンのように街が特別な飾りつけされるらしいです。

 

どんなフェスになるかかなり楽しみですなルンルン

 

そして私が投票したのは

 

image

 

こうさぎです!!

 

image

 

この中でウサギ大好きですので選びましたラブ

 

かわいいしふわもこもふもふだしいいねグッ

 

同じこうさぎチームの皆様、頑張って塗りますのでよろしくお願いします。

 

そしてさっきマンタローが言っていた特別なギアの受け取り方について。

 

まずホーム画面の下にある「ゲームニュース」を選ぶ。

 

image

 

ゲームニュースのどこかにあるこの絵が描かれたページを探して選ぶ。

 

image

 

そのページに飛んだら、一番下にある「『スプラトゥーン3』を起動する」を選んで起動する。

 

image

 

ちなみにパッケージ版はゲーム機にスプラ3のカセットを入れてないといけないのでご注意を。

 

ゲームを起動したらロビーの奥にあるパソコンを起動する。

 

image

 

すると特別なギアがたくさんもらえます。

 

image

 

靴以外にもサングラスやプレートももらえるので、フェス前に受け取りましょうルンルン

 

ということで、4月のフェスは4月20日(土)ですので、春のフェスを思いっきり楽しみましょうガーベラ

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

ほな、カイサン!