【自分だけの宝物】 ポケモン バイオレット プレイ日記 EP.57 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

今回もポケモンバイオレット プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

前回はレジェンドルートクリア!!

 

image

 

3つのルートのうちペパーとのスパイス集めであるレジェンドルートをクリアしました!

 

と言ってもこれでペパーとの冒険は終わりではありません。

 

前にペパーのお父さんであるフトゥー博士にエリアゼロに来てほしいと頼まれている。

 

image

 

ペパーも自分のために来てくれるという。

 

image

 

しかしそのためにチャンピオンランクのトレーナーと機会に強いエンジニアの2人が探す必要になる。

 

image

 

つまり他2つのストーリーをクリアしてこいということですねw

 

チャンピオンランクならネモだと思うが、もう1人の機械に強いのは誰だ?

 

ということで、ペパーとの冒険はその2人を見つけるまでは一旦終了ということで、さっそく残りのストーリーを進めていく。

 

 

 

 

 

という事でさっそく残りのやるべきことをやっていきましょうルンルン

 

とりあえず近くの次のジムに向かおうと思います。

 

それがここです↓

 

image

 

次のジムがあるカラフシティ

 

カラフジムのジムリーダーのハイダイさんは水タイプの使い手で、しかも中華料理店の料理人という。

 

顔も見た感じなんか優しそうなおじさんって感じがする。

 

とにかく新しい街のカラフシティが楽しみw

 

カラフって書いてあるからもしかしてカラフルな町かなと思い行ってみた。

 

image

 

いや砂嵐で見えん💧

 

とにかく行ってみた。

 

image

 

ここがカラフシティ、別にカラフルって感じじゃないですねw

 

カラフシティは水の都のような街で、ほとんどが白と藍に統一された美しい街。

 

image

 

image

 

image

 

なんかリアルにあるギリシャのサントリーニ島の街にそっくりで美しいキラキラ

 

しかもこの街の大きな壁をよく見ると、なんと全部になっているのです!?

 

image

 

静止画ではわかりにくいですが、本当に滝になっているのです!!

 

image

 

街の中に流れる大滝はまさにカラフシティの絶景と言ってもいいというほどすごい!!

 

なんか見てるだけで涼しくなってくる照れ

 

ゼルダなら滝登りしてるw

 

ちなみにカラフシティは1階~3階の階層のような形になっていて、滝の上に街があるという形になってます。

 

1階はお店はあるが建物が少なく閑散としていて、水ポケモンと一緒に水遊びが出来る公園のような場所があります。

 

image

 

image

 

image

 

他にもここでジム戦が出来そうなバトルコートもある。

 

image

 

滝の上の2階に行くには昇降機を使います。

 

image

 

image

 

2階はお店や家がたくさんあるにぎやかな住宅街になっています。

 

image

 

image

 

image

 

夜の街はさらに美しいグッ

 

image

 

そして住宅街にはジムリーダーハイダイさんが経営してる店「ハイダイ倶楽部」があります。

 

image

 

image

 

ハイダイ倶楽部は中華料理亭で、見たことのない中華料理がある。

 

image

 

とりあえず辛いの好きですのでダンダンミェンを頼んでみた。

 

その料理を撮るのを忘れたのでありませんが、ダンダンミェンはとても辛い麺です。

 

クロノスが食べたらかなり辛かったようですが、正直リアルで1度食べてみたいわw

 

そしてさらに滝の上の3階はカラフジムがあります。

 

早速行ってみようとしたらその時!

 

image

 

ジムから慌てた様子の誰かが出てきた?

 

image

 

それはなんとジムリーダーのハイダイさん!?

 

何か急いでいる様子でどこかに行ってしまった。

 

image

 

すると今度はマネージャーらしきお姉さんが出てきた。

 

image

 

何があったのか話を聞いてみる。

 

image

 

はい、これから挑もうかと思ったのですが。

 

image

 

image

 

あの人あの見た眼でお茶目なんだw

 

image

 

しかも財布を忘れたとか一大事やん!?

 

image

 

なるほどそうなりますよね💧

 

このままじゃ待つことになりますし届けることに。

 

image

 

image

 

いやいやダメでしょ戦ってもないのに💧

 

とりあえず財布を預かる。

 

image

 

財布かわいいなおいw

 

もしかして自分と同じかわいいもの好きか!?

 

image

 

いやこれでジムテストクリアとか本当にいいのかよ💧

 

ハイダイさんはマリナードタウンという所に行ったという。

 

image

 

まだ行っていない街だしちょうどいい、観光しつつ探しますかルンルン

 

最後におまけとして、カラフシティにいるかわいい水ポケモン達💖

 

image

 

image

 

image

 

image

 

水ポケモンは最強だけじゃなくかわいいのですよラブ

 

 

 

今回はここまで。

 

次回はマリナードタウン。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回もポケモンゲットだぜ!!