【スプラ3】 春のシーズン再び!!! | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

イカタコの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もイカがお過ごしでしょうか?

 

自分はお菓子フェスでエクレアを食べながら楽しんでいました。

 

エクレアかなり美味しかったですw

 

そんな中、イカ研究所から恒例のアレが来ました!!

 

 

スプラ Fresh Season

 

なんと新シーズンの発表が来ました!!!

 

スプラ3でフェスと新シーズンが一番の楽しみだからこれはうれしい爆  笑

 

というか今年の9月で発売2年で、無料アプデは2年で終了予定か。

 

正直今年で無料アプデが終わるのが信じられない。

 

かなりの人気でもう1年延長とかならないかな?

 

とにかく新シーズンについて感想を書いていきます。

 

まず新ステージについて。

 

次のステージはこちら↓

 

image

 

カジキ空港

 

今度は空港がナワバリになります!!

 

image

 

これは成田空港がモデルになってるのかな、一応ハイカラ地方とバンカラ地方は未来の日本が舞台になってるし。

 

image

 

image

 

ステージの外側の空港は本当に空港って言うほど細かく作りこまれていてすごい!!

 

image

 

任天堂で空港と言ったら、マリオカート8のサンシャイン空港を思い出す。

 

そしてジェット機の中にこんなのが!!

 

image

 

テンタクルズのヒメ&イイダの絵が入ったジェット機!?

 

これリアルで乗りたいわw

 

そして新ギアでイカしてるイカタコ達!

 

image

 

image

 

なんか見たことあるエモートもあるがもしかして2の?!

 

そして次に新ブキの紹介!!

 

まず1つ目はこちら↓

 

image

 

24式張替傘・甲

 

なんと和傘が追加!

 

これは新しいシェルターで、和傘が追加されます!!

 

ていうかこれスプラ2のヒーローモードで和服ホタルちゃんが持ってた和傘?

 

動画では傘が早く発射されてるように見える。

 

image

 

通常のシェルターは傘をさして発射されるまでが少し時間がかかるのですが、和傘はかなり早く発射されている!

 

でもその代わり傘の耐久値が弱く設定されてそう。

 

そして攻撃ではなんか2撃で倒しているように見えた。

 

もしそうならこれはこれでかなり強いかも!

 

2つ目はこちら↓

 

image

 

ガエンFF

 

新しいマニューバです。

 

動画を見た感じこれはかなり強いかも!!

 

まず射程がかなり長い!!

 

image

 

まるでスペースシューターのような長さ!

 

image

 

これでスライドで連射力が上がればさらに強いかも!!

 

でもあまりに強すぎるから代わりに5確の可能性がありそう。

 

でも長距離でスライド後の連射力ならかなり強いかも。

 

自分マニューバあんまり苦手ですが、かなり強いなら頑張ってみようかな。

 

この2つのブキ、これはどちらも強いかも。

 

まず使ってみて見ないとわからないので、新シーズンになったら使い心地を書きます。

 

そしてサーモンランでは新ステージが追加!!

 

image

 

どんぴこ闘技場、もしかしてシャケどもの闘技場ということ?

 

image

 

よく見るとシャケの銅像らしきものがあるw

 

しかもこれが最後の追加ステージだという!?

 

そうか、という事はもう無料アプデもいよいよ終わりが近づいてきたのか・・・

 

サーモンランマジで大好きだからできれば延長でもう何個か追加してくれないかな。

 

そして最後にこちら↓

 

image

 

さっきのカジキ空港、夜ということはフェスかな?

 

するとバトルしているイカタコ達を見ると

 

image

 

なんか丸いものをアサリのように連れている?

 

image

 

するとそれを投げて撃ちあがったと思ったら

 

image

 

なんと爆発した!?

 

image

 

いや爆発というか花火のように撃ちあがった??

 

そう、なんとフェスにまさかの新要素が追加!?

 

image

 

ハナビダマ

 

その名の通り投げた所に花火が撃ちあがり攻撃するという!?

 

image

 

まさにフェスらしいと思うけど、今年無料アプデが終わる予定なのにここで新要素は驚いた!!

 

そしてこれを見て、かなり楽しそうと思ったww

 

新シーズンでやると思っているが、果たしてどんなルールになるのかすげえ楽しみww

 

 

 

 

以上が動画で公開された新情報でした!!

 

新ステージが1つしかなかったが、他にブキや新要素がかなり良くて、次のシーズンもかなり楽しくなるかも。

 

でもその前に、DLCのサイドオーダーを楽しみましょうルンルン

 

 

ということで、まだまだ楽しめるスプラ3!!

 

まだまだ盛り上がっていきましょう!!

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

ほな、カイサン!