【自分だけの宝物】 ポケモン バイオレット プレイ日記 EP.55 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

今回もポケモンバイオレット プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

前回は博士に大穴に来てくれと頼まれた。

 

image

 

電話で博士から最初の灯台に来てくれと頼まれ来てみると、画面越しにパルデア地方の大穴エリアゼロに来てくれという。

 

image

 

輝かしい研究と言ってる時点でなんか胡散臭いように聞こえるが、パルデアの大穴はいつか行く予定でしたおkしましたw

 

そしてペパーは友達のため一緒に行くという!

 

そのためにエリアゼロにいるポケモンと戦えるかどうか試すためペパーとバトルすることに。

 

ちなみに自分の力じゃなくペパー自信戦えるか試すというw

 

 

 

 

外に出てペパーとバトルすることに。

 

image

 

大丈夫だ問題ない。

 

それにしてもペパーと勝負なんて久しぶりだな、しかも初めて戦った灯台で再戦とかいいねグッ

 

image

 

マフィティフも本当に元気になったなぁ、ってまさかマフィティフも戦うとか言わないよな。

 

image

 

いやいや戦わせんの!? 治ったばっかなのに大丈夫なの??

 

image

 

image

 

マジで、これもスパイスの力なのか?

 

image

 

いやいやでも治ったばかりだし、病気は治った時が一番危ないっていうぞ。

 

image

 

以外と戦闘狂だった💧

 

image

 

image

 

そして始まるペパーとの戦闘!!

 

image

 

ペパーとバトルとかかなり久しぶりだな、一緒にパルデア地方を回ってきたからかなり強くなってるはず。

 

まず出してきたのはヨクバリス

 

image

 

このヨクバリスってまさか序盤に出してきたホシガリスの進化形!?

 

こんな立派なモフモフになって、正直あのモフモフ尻尾触りたいw

 

自分はウェーニバルのルドナを繰り出す。

 

image

 

image

 

てことはヌシ戦で出してきたポケモンが出てくるのか。

 

先制でルドナのかわらわり

 

image

 

まずヨクバリス1発KO!

 

次はリククラゲ

 

image

 

リククラゲ、パルデアで初めて登場したドククラゲの陸バージョンw

 

こいつクラゲとついてるけど一応キノコ系のポケモンで、あの命中100%で眠らせるきのこのほうしを覚えています!!

 

ですのでさっさと倒してしまいましょう!

 

image

 

次はスコヴィラン

 

image

 

こいつも新ポケモンで、ジヘッドのような2つの顔を持っていて、しかも左右でタイプが違い、赤が炎で緑が草。

 

炎&草タイプでかなりやっかい💧

 

弱点は飛行、毒、岩で、ルドナのつばさでうつで弱点を突いてくルンルン

 

image

 

次はキョジオーン

 

image

 

キョジオーンは体が塩で出来たポケモンで、技のしおづけがかなり強力!

 

岩タイプなのでルドナのアクアブレイクで弱点着いていくが一撃で落とせず。

 

image

 

キョジオーンはステルスロックをばらまく。

 

image

 

これは控えのポケモンに交換するたびに少しダメージを与える厄介な技だな。

 

なら逆に交換しなければいい、最強ルドナで充分だ!!

 

もう1回アクアブレイクでトドメを指す!

 

次はパルシェン

 

image

 

赤緑からいる生意気なシェルダーw

 

こいつは昔も今もかなり強い!!

 

でも氷タイプが入ってるのでかわらわりで一撃w

 

image

 

そして最後はペパーの相棒マフィティフ!!

 

image

 

ついさっきまで弱弱しかったのが嘘のように元気ハツラツで登場!!

 

image

 

そしてなんとペパーがテラスタルを使う!?

 

image

 

ペパーテラスタルオーブ持っていたんだ、つまりかなり優等生だったんだな。

 

image

 

テラスタルオーブをマフィティフに投げ

 

image

 

マフィティフテラスタル!!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

マフィティフは悪タイプか、なら格闘タイプのルドナなら楽勝ww

 

image

 

申し訳ないがルドナの強力な一撃でマフィティフ撃破!!

 

image

 

よって、ペパーとの勝負大勝利!!

 

image

 

なかなか楽しいバトルだった、対戦ありがとうペパールンルン

 

image

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

次回はレジェンドクライマックス

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回もポケモンゲットだぜ!!