【ポケモンGO】小さき聖剣士 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

絶賛パルデア地方をまだまだ冒険中♪

 

逆にまだクリアしていませんww

 

オープンワールドだから本当に寄り道が楽しすぎて結構ゆっくり楽しんでいるww

 

というか今作のポケモン行きたいところややりたいことがたくさんありすぎてマジで楽しすぎる爆  笑www

 

まだまだポケモンを楽しみまくるぜ♪

 

もちろんポケモンGOも楽しんでいますよ。

 

ポケモンGOでは昨日から新イベントが開催されています。

 

image

 

この通りなんとあのケルディオが仲間になるイベントです!!

 

ケルディオは映画の主役にもなった小さな聖剣士。

 

覚悟の姿がかっこいいのですよ♪

 

そのケルディオがゲットできるチケットを購入して「わかごまポケモンを解明せよ!」というイベントをクリアすればゲットできます。

 

チケットを購入・・・つまり有料、つまり課金・・・

 

はい、無課金の自分には関係ないですね・・・

 

でもだからと言って、無課金でも楽しめる要素はあります。

 

なぜなら、ケルディオとは別に新しいポケモンが出てきています!!

 

image

 

それがこのマケンカニ!!

 

image

 

ポケモンSVにも登場しているデカいハサミのカニポケモンです。

 

ポケモンGOに出現中ですので、たくさんゲットするチャンスです!!

 

進化するのでたくさんアメを集めましょう♪

 

そして、期間限定リサーチもあります。

 

image

 

いつも通り指定されたポケモンをゲット&進化させてクリアする系です。

 

現在マケンカニ以外にも格闘タイプのポケモンがたくさん出現中ですので、ほぼ簡単にクリアできます。

 

その中でポケモンの左下にある赤い毛糸のようなのは、そのポケモンに進化するポケモンを進化させればクリアできるというマークです。

 

この毛糸のようなマーク、進化させればいいなんて初見じゃわかりませんよね💧

 

そして、その中で一番最後のガラルの姿のカモネギは野生では出てこず、それはポケスポットから手に入るリサーチから出てきます

 

カモネギだけリサーチでしか出てこないってちゃんと調べないと積みですよ💧

 

リサーチからはカモネギ意外にも格闘ポケモンが出てくるので、たくさんリサーチをクリアして出てくるまで粘りましょう。

 

 

以上がケルディオ(課金限定)イベントです。

 

課金しないとゲットできないのが残念ですが、一応剣盾でケルディオ持っているからそっからSVに連れていくか。

 

あれ、でもSVで連れていけるかな?

 

イベントは12月11日(日)20時までです。

 

無課金を突き通す自分には関係ないですが、チケットを買った人は頑張ってケルディオをゲットしてください。

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

GOでもポケモンゲットだぜ!