【ポケモンGO】ポケモンのハロウィンが気合入りすぎ!? | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

私はいつもポケモンSVの次の最新情報を待っていますw

 

そういえば、現在剣盾で最後のレイドバトルが開催されています。

 

image

 

冠ポケモンのバドレックスの相棒のポケモンです。

 

そのポケモンがレイドバトルに出現中ですが、残念ながら捕まえることが出来ません・・・

 

捕まえられてSVに連れて行けれたらよかったのに少し残念。

 

その代わり、ポケモンをさらに強くするのに必要なきんのおうかんが手に入ります!!

 

超貴重なきんのおうかん、これは確かに欲しいかも。

 

SVに持っていけないのは当然ですが、剣盾でSVに送るために使うのもいいかも。

 

そしてポケモンGOでも新しいイベントが開催中です。

 

image

 

そう、もうすぐハロウィンという事でポケモンもハロウィンイベントが今年も始まりました!!!

 

あつ森といいハロウィンは本当に大好きなイベントで、毎年楽しみにしています♪

 

ポケモンでも同じで、普通では手に入らないゴーストポケモンが高確率で出現します。

 

特に現在では珍しいゴーストポケモンではこの3匹だと思います。

 

image

 

image

 

image

 

大量にアメを手に入れるチャンスです!!

 

そして、今年のポケモンGOのハロウィンは今まででかなり気合入っている感じで、主人公が歩いているフィールドがすごくハロウィン使用になっているのですよ!!!

 

住んでいる場所がバレるためあんまり広くお見せできませんが、周りの雰囲気が変わっていたり、秋のように周りにたくさんの落ち葉が落ちていたり

 

image

 

ポケスポットの色がハロウィンっぽくなってたり

 

image

 

ポケスポットとジムのしたにカボチャが置いてあったり

 

image

 

すごくハロウィンって感じになっていた!!!

 

今まででかなり気合入っていて驚いたわびっくり

 

まさに祭りって感じがしてなんかワクワクするわ♪

 

そして新しいスペシャルリサーチが出てきています。

 

image

 

スペシャルで期間限定ではないのでいつでもできますが、リサーチ内容の中にゴーストポケモンを大量にゲットしなくてはいけないので、できればイベント中にクリアしたいものです。

 

4ページありまして、1ページ目をクリアするとガラルの姿のデスマスがゲットできます。

 

image

 

image

 

これも貴重なゴーストポケモンですので、クリアしてゲットしておきましょう。

 

今年は気合の入ったハロウィンイベントですが、中では新ポケモンや新衣装のポケモンはいないのかと思っている人もいるでしょう。

 

しかし大丈夫です、ハロウィンはパート1とパート2に分かれていて、パート2が本番みたいです。

 

image

 

特別なコスチュームを身にまとったロコンキュウコンバケッチャパンプジンレイドではゲンガーが出てきます!!

 

特に自分の大好きなロコンとキュウコンはかなりうれしい爆  笑
 
パート2は10月27日(木)午前10時 ~11月1日(火)午前10時に開催です。
 
それまでにそのポケモンのアメをたくさん集めておきましょう♪
 
今回はここまで。
 
ここまで読んでくれてありがとうございました。
 
ポケモンのハロウィンもかなり楽しみましょう!!