【スプラトゥーン3】 フェスでじゃーんけーんポン! 前半戦 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

イカの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もイカがお過ごしでしょうか?

 

いよいよもう少しで発売ですねスプラトゥーン3

 

 

というか来週の金曜日か。

 

現在たくさんの人が早くやりたいと思っていると思います。

 

なぜなら、昨日はアレがついに始まったからです!!!

 

image

 

ついに始まりましたスプラトゥーン3フェス前夜祭!!!!

 

昨日はすごく楽しみすぎてすごく緊張してきたww

 

ついに新ステージと新武器がみんなでワイワイ楽しめるんだぜ!!

 

しかもフェスでかなり盛り上がるし!!!

 

スプラのフェスはかなり大好きなイベントですので夏の最後の祭りとして楽しみまくりますぞ!!!

 

それじゃさっそく祭りを楽しむぞ爆  笑

 

まず最初はおなじみバンガラジオ。

 

image

 

image

 

いよ、ホホジロ屋ー!

 

そしてフェス最初のお題はこちら↓

 

image

 

強いのはどっち?

グー VS パー VS チョキ

 

じゃんけんに最強はないだろというたくさんの人がツッコミを入れたと思いますが、とりあえずどれが強いか決めます。

 

そして自分はグーに投票しました。

 

image

 

理由は最初はグーで、フウカさんがクールでかっこいいからw

 

それじゃ一旦ほな、カイサン!!!

 

image

 

そしてついに始まったじゃんけんフェス!!!

 

image

 

おおおこの華やかでにぎやかな感じ懐かしい、そうだよこれぞスプラのフェスだよ!!

 

前のちょっと荒れた感じの街とは違い、すごく綺麗で別の街に来たと思うほどの華やかさ。

 

image

 

image

 

ここで空を見るとなんかすごいのがある!!

 

image

 

左のは月はわかりますが、右のはすりみ連合のマーク!?

 

すると形が変わり

 

image

 

みんなが投稿したえが現れた!?

 

あれもしかしてドローン!?

 

綺麗に形が変わってすごかったわびっくり

 

まさにこれぞ祭り!!

 

ここにいるだけでも楽しすぎるww

 

大きな豚の門の所もこの通り。

 

image

 

ん、豚のお腹の下あたりよく見るとなんか謎のマークが?

 

image

 

何だこのマーク、なんか意味深な気がする?

 

とりあえず覚えておこう。

 

この先の裏通りではよく見るといろんな店が出ているのですよ。

 

image

 

前来た時ここ開いていたっけ?

 

この街らしい店がいろいろとあることがわかります。

 

image

 

image

 

image

 

というかさらにわかったことだが・・・

 

image

 

クラゲの口ってそこだったの?

 

ここですりみ連合の3人がやっているバンガラジオの撮影所に行くと

 

image

 

中でスタッフと監督のクラゲたちがかわいく踊っているw

 

image

 

image

 

はしゃぐ子供のようにかわいいわラブ

 

近くにいるスパイキーも少し楽しんでいるように見える・・・気がする。

 

image

 

そしてここで偶然あのコジャケ発見!!

 

image

 

バンガラ街についてから全然見かけないなと思ったらここにいたのか!?

 

image

 

コジャケよく見ると結構かわいいですよw

 

image

 

image

 

そして、このフェスであの3人もいます!!

 

image

 

image

 

image

 

しかもすごいのに乗って街を移動しているのですよ!!

 

image

 

image

 

image

 

その上にすりみ連合の3人が別々に乗っています。

 

image

 

image

 

なんか宙に浮く舞台のようなのに乗っていて、というかどういう原理で浮いているんだ!?

 

なんかパレードみたいですげえ楽しいわ♪

 

それじゃ、街の祭りも楽しんだし、そろそろナワバリ祭りに行きますかね♪

 

さっそくロビーに向かうと

 

image

 

ついにロビーに入れた!

 

しかも広くなったロビー内を歩き回れる!!!

 

ならさっそく周りを見ていきましょう!!

 

まず右に見えている謎の店。

 

image

 

また見たカードバトルの前にいる魚、ここで何売ってるんだ?

 

聞いてみると、ここはなんと食べ物を食べて所持金やランクをさらに上げるあの飲食店です!

 

image

 

つまりあのエビフライの代わりです。

 

あの元靴屋のエビフライ何しているんだろうな。

 

しかもここの食べ物かなり美味しそう!?

 

image

 

なんか普通にリアルで食べたくなってくるw

 

その横には謎のガチャが?

 

image

 

これはなにも使えないけど、製品版で何が出るのか?

 

他になんか謎のロボットがいる。

 

image

 

一応攻撃できるから練習台?

 

image

 

あ、ちなみにこのロビーでインクぶちまけますw

 

image

 

インクリングのスミは時間がたてば自然に消えるとはいえこれは迷惑w

 

その横に立ち回りが練習できる試射場があります。

 

image

 

誰かとマッチングするまでここで武器などの練習ができます。

 

image

 

待ちながら練習出来るのはかなり良くなりましたね♪

 

他にもこんなのもあります。

 

image

 

リプレイが見れるモニターです。

 

ここで誰かのリプレイを見ることが出来る。

 

疲れたら誰かのリプレイ見て覚えるのもいいかも。

 

ロビーには2階もありまして、2階にはカフェやアーケードゲームがあります。

 

image

 

image

 

ゲーム機を見るとあのカードゲームのタイトルが写っている!!

 

他に音楽を流しているDJブースや

 

image

 

カードゲームの戦略が書かれたラクガキもあるw

 

image

 

2階は何も役に立つものはないと思いますが、雰囲気的になんか好きだわ♪

 

そして1階のロッカールームに行こうとしたら

 

image

 

まだ無理でしたw

 

そこは製品版でお楽しみということで。

 

そして、いろいろ見て回っていたらあのネコを発見!!

 

image

 

ジャッジ君こんな所で寝ている!?

 

まあたくさんの試合のジャッジをしなくちゃいけないから疲れてたんだな。

 

申し訳ないがこれから行く勝負のジャッジお願いします。

 

それではかなり長くなってしまいましたが、今度こそナワバリバトルに出陣!!

 

image

 

まず記念すべき第1戦!

 

image

 

ルールはいつも通りインクでナワバリをたくさん塗れば勝利。

 

そしてリスポーンはコーヒーメーカーに似た機械から出陣する。

 

image

 

なんかこれある意味かっこいいなw

 

それではバトルスタート!!

 

image

 

ちなみに最初に使っている武器はスプラシューター。

 

とりあえず最初はシューターで行きたかったので。

 

大丈夫エイムは2で少し練習して当てられるようになったから。

 

仲間と共にインクをぶちまけてナワバリを取っていく!

 

そして3分後、結果は

 

image

 

はい、負けましたーw

 

ごめん、あんまりキルできなかったわ・・・

 

その後2回挑んで2回負けた。

 

しょっぱな3回負けるとか幸先悪すぎるガーン

 

やっぱりシューターはダメだったので新しい武器のワイパーで挑む。

 

ワイパーはあの剣のようなワイパーです。

 

image

 

image

 

あ、言い忘れましたが、どうやらたくさん武器が使えるそうです。

 

image

 

そして潜ったらなんと早くも10倍!?

 

image

 

やべえよ1回も勝ってないのにここで10倍とかガーン

 

これは何としても頑張らないと。

 

そしてスタートして無我夢中で振りまくったわ。

 

そして・・・

 

image

 

見事大勝利!!!

 

なんとか10倍勝利しました爆  笑

 

image

 

初勝利が10倍とかこれはこれで幸先いい♪

 

そのあとも2回10倍マッチし、どれも大勝利しました!!!!

 

image

 

image

 

合わせて30回も勝利したことになりました♪

 

ここだけ勝てて本当によかった爆  笑

 

しかもワイパーがかなり強くて、遠距離でもかなり倒すことが出来る!!

 

自分昔から剣が大好きだからちょっと発売されたら練習しようかな。

 

ちなみに試合後のリザルト画面はこんな感じ。

 

image

 

よく見ると1であったやられた回数が復活してる!

 

つまりこれで戦犯が誰かわかるようになってしまったw

 

こりゃ気をつけないとw

 

それで、少し気になることがあるのですが

 

image

 

10倍マッチで勝利したらなんかもらった。

 

オマツリガイというもので、10倍マッチで勝てばもらえるのですが、これなんだ?

 

この説明は聞いてないのですが、何かすごいことが起こるのか?

 

その後も勝って負けての繰り返しで、順調に試合をこなしていく。

 

そしてここで前半戦は終了。

 

image

 

ここから中間発表。

 

ここで1位を取っているのは・・・

 

image

 

チョキがトップを独占!!

 

こりゃヤバイな、もしかしてチョキはシャンクスのパーに勝てるからたくさんの人がここに来てるのか!?

 

image

 

そしてここでついに噂のトリカラアタック!!

 

image

 

果たして後半戦はどうなるのか!!

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ続きますが、かなり長くなったので後編に続きます。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

後半戦も塗りつぶしていくぜ!!