【自称一流コーディネーターが作る別荘】 あつ森ハッピーホームパラダイス プレイ日記 その38 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日も島ライフを楽しんでいるでしょうか?

 

今回もあつ森ハッピーホームパラダイス プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は打ち上げをしました。

 

image

 

image

 

自分の作った超人気カフェで打ち上げをしてかなり楽しかったん爆  笑

 

30軒達成したら次はレストランになるのかな?

 

この先も頑張らなきゃな♪

 

 

 

 

 

強のお客様はこちら。

 

image

 

トカゲだが龍だかわからない謎のどうぶつタツオ君です。

 

実は彼は私の島に暮らしていた友人です爆  笑

 

ここで再会できてすごくうれしいです♪

 

ですので彼のために別送を作ります!!

 

タツオ君の理想の別荘はこんな感じ。

 

image

 

縁起がいい物・・・右下の家具の感じでは神社を作れという事ですか?

 

神社か、一度も作ったことないからちょっと作ってみたいかも。

 

作る場所はここら辺。

 

image

 

神社作るなら森の中がいいと思って。

 

家具はさっきも言いましたがこれ。

 

image

 

image

 

それではさっそくかなり縁起のいい神社を作ります!!

 

 

 

2時間30分後

 

神社は作ったことないからかなり時間がかかった💧

 

でもこれはこれでかなりいい感じに作れた!!

 

それではお披露目!!

 

まずは庭から↓

 

image

 

神社って感じの庭を作りました。

 

image

 

神社の周りってこんな感じですよね?

 

ちなみに別荘が中央じゃなく少し横にズレていますが、なぜか別荘を中央にできないのです。

 

任天堂はなんで中央に建てるようにしなかったのかわかりませんが、中央にできないのなら仕方ない。

 

出来ればアプデで中央に設置できるようにしてほしいです。

 

目の前にはもちろん鳥居があります。

 

image

 

左右には狛犬でまさに神社って感じでいいですね♪

 

別送ももちろん神社らしく作っています。

 

image

 

夜になったらこんな感じ。

 

image

 

その右には絵馬

 

image

 

左にはおみくじを結ぶのがあります。

 

image

 

もちろんこのマイデザインは自分が書いたものではなく、かなり絵がうまい絵師様がオンラインで公開していたのをDLしました。

 

こんな素敵なマイデザインを公開してくれて本当にありがとうございます!!

 

入り口付近にはおみくじがあります。

 

image

 

本当は募金箱ですが、雰囲気的な感じで。

 

これが神社の庭です。

 

次は神社の中↓

 

image

 

神社の中全然わからなかったから、とりあえずネットで調べて作りました。

 

結構かなり良くできたと思います。

 

特に目の前の祭壇。

 

image

 

いろいろと考えてかなり良くできたと思います!!

 

目の前には金の招き猫があり、タツオ君の別荘だけど招き猫の神様がいる神社という設定になっていますw

 

その下の左右には周りに合わないケーキがありますが、本当は和風な食べ物をお供えしたかったのですがなかったのでとりあえずケーキでw

 

でも、正直言ってケーキのほうがなんか豪華だからそのままでいいんじゃないと思っているw

 

その中央には賽銭できます。

 

image

 

外にあるのか普通ですが入り口がふさがってしまうので。

 

そしてここでは別荘ですのでちゃんと寝る所もあります。

 

image

 

部屋の中央に畳のベットを置いて、祭壇の前だからかなり縁起がいいですよ♪

 

image

 

・・・・・この方向から見るとなんかタツオ君が生贄に見えるw

 

他にも生活できる家具も置いてます。

 

image

 

image

 

なんとなく甲冑を置いてみたり。

 

image

 

ということで、これが縁起のいいものだらけの別荘です!!

 

image

 

正直かなりいい感じに出来て結構気に入っています♪

 

タツオ君もかなり大満足してました!!

 

image

 

友人のためにいいのが作れてよかった♪

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

ツクッターでネットにつながって私の作った別荘に行けるようになったので是非参考とかで遊びに来てください↓

 

RA-1178-1733-6882 

 

新しく生まれ変わったあつ森を自由に楽しもう↓

 

 

次回をお楽しみに。