【ポケモンGO】かわいい魔人は最強の魔人に生まれ変わる!? | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

ポケモンブリリアントダイヤモンド&シャイニングパール楽しんでいるでしょうか?

 

自分は昔DS版をプレイにしていたので買っていませんが、ダイパの楽しさは今でも覚えています。

 

しかしそのダイパリメイクではなんかいろんなバグが起こっている噂を聞いています。

 

バグといえば「なぞのばしょ」は有名ですが、その中にはなんと技を覚えないポケモンを覚えさせることが出来るという!?

 

待て待てそれはダメなバグだろガーン!?

 

特にオンラインで出しちゃダメだろ!!

 

さすがに絶対修正が入ると思いますが、修正なしで剣盾に送れるようになってしまったらランクマッチが世紀末になってしまうぞ!!

 

任天堂が修正してくれると信じています💧

 

そして、ここである感謝をお伝えします。

 

ポケモンGOであるフレンド様からレイドのお誘いが来て、しかもクレセリアのレイド!!

 

image

 

もちろんフレンド様達のおかげで勝てまして、そして無事ゲットできました!!!

 

image

 

初めてのクレセリアですごくうれしい爆  笑

 

これで誘ってくれたフレンド様のおかげです。

 

本当に本当にありがとうございました _|\○_土下座 

 

そして、ポケモンGOでは新しいちょっとしたイベントがあります。

 

image

 

イベントというより新たなスペシャルリサーチが出ました。

 

それはなんと、フーパをさらに強化するリサーチです!!

 

フーパはたくさんのポケモンを出現させる不思議なリングを持つ小さな魔人のポケモンで、それを中心としたスペシャルリサーチが長い間ありました。

 

私は最後のロケット団幹部とサカキ様を倒すのがかなり大変でしたガーン

 

そして、その全てのリサーチをクリアすると受けれるもう1つのスペシャルリサーチが出てきます。

 

それがこちら。

 

image

 

前のがかなり難しすぎたからかかなり簡単になっていますw

 

3つのミッションがあり、2つ目がこれ。

 

image

 

これもまあ簡単で楽々クリア。

 

そして3つ目がこれ。

 

image

 

ちょっとだけ難しい感じです。

 

ハートポイントは相棒にエサや写真やなでたりすればなんとかたまり、レイドは1人でも倒せる奴で戦えばおk。

 

ポケモン20種類はたくさん出てくるのでまだまだいいほう。

 

そしてすべてをクリアすると、フーパを強化するアメとほしのすなが手に入ります。

 

おまけにフーパのTシャツもw

 

image

 

そして、ついに姿を変える時!

 

フーパの下にある「姿を変える」を選べばおk。

 

image

 

すると、フーパは最強の魔人の姿に!!

 

image

 

これがフーパの真の姿、あのかわいい姿からこんなイカツイ姿になってしまうとは。

 

でも強さはかなりのものとなります。

 

でも強化するにはもちろんアメがたくさん必要なので、相棒にしてちょくちょく集めるか、レインボーのアメで増やすかで頑張って強化しましょう。

 

ちなみに、自分は前のリサーチでロケット団幹部とボスを倒すが出た時絶対に無理だと思っていましたが、

 

ここまで頑張ったからには意地でもクリアしてやると戦ったら本当に勝てて自分自身驚きましたw

 

攻略サイト見たとはいえ勝てて本当に良かった・・・

 

ということで、フーパを最強の姿にするにはかなり大変ですが、頑張って強くしましょう!!

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

これからもポケモンをゲットだぜ!