【あつ森】 料理を作れるサンクスギビングデー 前編 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もアプデ後の島ライフを楽しんでいるでしょうか?

 

あつ森に集中しすぎて最近他のゲームをやってない。

 

今日はモンハンライズのソニックコラボで久しぶりにやりたいけど、あつ森かなり面白すぎて暇がないw

 

それより、昨日は皆様は楽しんだでしょうか?

 

昨日は何の日かというと

 

image

 

サンクスギビングデー

 

そう、海外では祝日のサンクスギビングデーが今年もあつ森でも開催されました!!

 

そもそもサンクスギビングデーとは、お世話になった人や家族を招待して料理をふるまう日です。

 

料理をふるまい美味しく食べて過ごす、かなりいい祝日じゃないか♪

 

そしてあつ森でも開催され、一流の料理人が島に来て料理をふるまうという。

 

もちろん私も参加します。

 

image

 

作る側として。

 

この格好をしているという事はもちろん私も料理を皆さんに振舞いますよ♪

 

アプデで自分も料理が出来るようになったので、この日をかなり待っていた!!

 

という事でパーティー会場に向かいます。

 

image

 

案内所広場では料理が出るテーブルと、シェフのためのキッチンがあって準備万端です。

 

去年もこんな感じで懐かしい♪

 

そして料理を今か今かと待ち望んでいる人達がワクワクしながら待っています。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

一流シェフの料理がタダで食べられるのだからそりゃワクワクしますよね。

 

私も早く料理したくてウズウズしています爆  笑

 

そしてシェフのフランクリンさんはこちらです。

 

image

 

自分が料理されそうなシェフですw

 

あれから1年たったけど相変わらずお元気そうで何より。

 

image

 

いやいや去年会ったでしょ💧

 

image

 

1年で忘れてしまったのか、去年あんなに食材を探した仲なのに。

 

image

 

あれ、収穫祭でもあるのか。

 

image

 

やっぱりいつも通りw

 

確か最初の料理はスープ・・・

 

image

 

そうそう、かなり美味しそうなクラムチャウダー!

 

自分もクラムチャウダーはかなり好きです。

 

image

 

で、今年も自分が探すことに?

 

image

 

知っていたとはいえやっぱりそうですか💧

 

でも食材を渡せば限定家具などの報酬がもらえるし、それに同じ料理人として見過ごすわけにはいきませんね。

 

ということでさっさと食材を探しに行く。

 

その前に、ちょっと見てもらい所があります。

 

実は自分もこのイベントのためにいろいろと準備をしていたのです。

 

image

 

簡単な準備ですが、ここでも料理が出てくるような私自作のパーティー会場を作りました。

 

真ん中のテーブルには私の料理が並び振舞うようになっています。

 

つまりここにフランクリンに負けないほどのフルコースをお出ししますのでお楽しみに♪

 

右には食器やスープなどのバイキングのようなサイドメニューを用意してます。

 

image

 

これは食べられませんけどw

 

ちなみに炊飯器に入っているのは栗ごはんです。

 

image

 

そしてアサリをあっさりゲット!

 

image

 

新鮮ホヤホヤなアサリを渡す。

 

image

 

もちろん、アサリの酒蒸しが一番おいしいアサリです。

 

フランクリンは早速料理に映る。

 

image

 

あ、自分が邪魔でフランクリンが見えないw

 

出来上がったスープがこちら。

 

image

 

いやー相変わらずおいしそうなグラフィックで飲みたくなるw

 

image

 

本当に美味しそうで今日の夕飯クラムチャウダーにしたいw

 

image

 

私はスープが大好物なんでアレだけでも大満足ですw

 

そして報酬としてサンクスギビングでしかもらえない家具をもらう。

 

image

 

確か後でDIYで作れるのですが、イベントでしか手に入らないレア家具ですのでもらっておきましょう。

 

image

 

そりゃ私も料理人ですから。
 

image

 

次はパンプキンパイか、それなら私のアレの出番ですね。

 

image

 

そう、丹精込めて育てた私のカボチャの出番です♪

 

image

 

もちろん、ほっぺも舌も全て落ちるほど最高に美味しい料理を作りましょう爆  笑

 

ということでチャチャっとカボチャを持ってきた。

 

image

 

では気を取り直して、レッツクッキング!

 

image

 

出来上がったのがこちら。

 

image

 

イイ感じに美味しそうなパイですねぇ。

 

スズキのパイとどっちがうまいのかな?

 

image

 

私が育てたカボチャを使ってね。

 

image

 

そりゃ端正育てた高級カボチャですから♪

 

それでは3品目は

 

image

 

グラタンいいねートロトロで具がいっぱいで美味しいですよねラブ

 

ドリアの方が一番好きですけどw

 

image

 

ムール貝!? ここで海の幸を使った料理がついに出てきた!?

 

ムール貝は素潜りしないと手に張らない食材ですが、たくさん取っていれば簡単にゲットできます。

 

image

 

ムール貝、パエリア食いたくなってくる。

 

早速私に行こうとしたら

 

image

 

え、ホタテ? ホタテはついでに取れたのですが?

 

image

 

ああそうか、そういえば去年にもあったな隠し味!!

 

ある別の食材を持ってくると、フランクリンが隠し味として入れて、料理がさらに豪華になることがあるのです。

 

image

 

ホタテはクラムチャウダーをさらにおいしくなる食材。

 

image

 

ということで、ホタテを入れたクラムチャウダーがこちら。

 

image

 

わかりにくいですが、クラムチャウダーがキラキラ光っています。

 

これでさらにおいしくなった証です。

 

image

 

こういう隠し味があるからまた後で探しに行かないと。

 

もちろんお礼として追加の限定家具がもらえます。

 

そして本題のムール貝を入れて出来たグラタンがこちら。

 

image

 

アツアツのグラタン、これもすごくおいしそうで今すぐ食べたい!!

 

image

 

これでまだメインじゃないのがすごい。

 

image

 

ここでいよいよメインディッシュ、確かメインは魚

 

image

 

そうそう、美味しいムニエルになります。

 

普通ここは肉だろと思いますが、なぜ肉にしなかったかというと

 

image

 

フランクリン自身食材なので作りたくないとww

 

すまん、クリスマスではいつもローストチキン食ってるわw

 

image

 

スズキか、スズキは簡単に釣れる食材だから楽w

 

image

 

そして釣ってきて出来上がったのはこちら。

 

image

 

これですべての料理が出そろった!!

 

image

 

美味しそうな料理にみんなも待ちに待ったと大喜び爆  笑

 

image

 

スズキよりも持っていい魚があると思うのだが、まあ美味しいのならいいか。

 

image

 

そりゃこの島で取れる食材は高級品ばかりですから♪

 

image

 

いえいえ、いい料理が出来てよかったよかった。

 

全て終わらすと「ほうじょうのつの」という家具がもらえる。

 

image

 

そして、今年はもう1つお礼の品が!

 

image

 

それはなんと

 

image

 

フランクリンが作った料理が自分でも作れるようになるレシピ集!!

 

これは去年になかったもので、料理が出来るようになった追加の報酬です!!!

 

image

 

一部作るための材料が違いますがw

 

image

 

えええそうなの!? そりゃありがたい!!

 

image

 

今年も成功してよかったよかった爆  笑

 

image

 

もちろん、去年よりもさらに楽しませてもらいますわ♪

 

image

 

image

 

さっきのホタテのようにね。

 

image

 

ということで、今年もサンクスギビングデーは大成功でした♪

 

しかし、美味しい祭りはまだまだ終わらない!!

 

 

 

 

 

一旦今回はここまで。

 

まだまだ続きますが長くなってしまったので後編に続く。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

新しく生まれ変わったあつ森を自由に楽しもう↓

 

 

最高の神アプデライフをあなたに。