【ポケモン】 ポケモンレジェンズアルセウス最新情報いきなり公開!! | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

ポケモンGOのファッションウィークが終わってしまっていた。

 

衣装を着た噂の色違い全然見つからなかった・・・

 

気を取り直して、昨日の夜いきなりポケモンから新しいPVが公開されました!?

 

それがなんと、ポケモンレジェンズ!!

 

 

相変わらずとはいえいきなり来てかなりビックリだわびっくり

 

もちろんかなりうれしいけどw

 

同時にポケモンブリリアントとシャイニングのPVも来てますので、これは後程記事にします。

 

ということで、ポケモンレジェンドアルセウスの最新情報について書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは撮影ができることについて

 

image

 

上の画像の建物は「写真屋」と言って、名前の通りポケモンと一緒に写真が撮れます。

 

image

 

好きなポーズや表情を変えることが出来て、自分の思うがままにいい写真が撮れます。

 

画像を見た感じ、なんか背景がないような気がしますが、大昔だしそこまでの技術はまだないですよね💧

 

それに、背景がない感じの撮影昔って感じがしてなんかこれはこれでいいかも。

 

 

 

レジェンズでもオシャレが出来ます。

 

image

 

画像上は「呉服屋」、下は「散髪屋」です。

 

呉服屋は服が買えて、散髪屋は髪型を変えれます。

 

image

 

レジェンズでも服装や髪型を変えれますので、気分でどのおしゃれするかで楽しめそうです♪

 

 

 

ポケモンに乗る時にある笛が必要みたいです。

 

image

 

「カミナギの笛」という笛で、これを吹くと乗れるポケモンが現れ、ライドしてヒスイ地方を駆け巡ることが出来ます。

 

image

 

image

 

image

 

そしてこの笛を吹くときの音が、ダイヤモンドパールのOP映像のキラキラが降ってくるときに流れる音と同じなんです。

 

ダイパをやった人にはうれしい隠し要素です♪

 

 

 

 

ヒスイ地方を調査する時に野生のポケモンが現れる時があります。

 

その中ではヤバいというほどかなり強いポケモンが登場するようです。

 

その中では新しく登場する「バサギリ」というポケモン!!

 

image

 

まさかのまたもや新しいポケモンにかなり興奮してます爆  笑

 

前に公開された目が赤く光る暴走ポケモンとは別で、キングとクイーンと呼ばれる体が光ってかなり強くなった個体のようです。

 

キングとクイーンってアローラのアレじゃん!!

 

何関係があるのかわかりませんが、このポケモンはバトルに勝つだけではダメのようで、「シズメダマ」というのを当てなければいけない。

 

image

 

シズメダマを当てるためにポケモンの攻撃を避けつつ、隙を見て何度も当てなければいけない!

 

image

 

バサギリは木を真っ二つにするほどのすごい刃を持っている奴と生身で戦うとか本当に命がけだな!?

 

昔は本当に大変だったんだな💧

 

隙が出来たら時にはポケモンを繰り出し戦わせて体制を崩せばかなり当てやすくなるという事もあるのだが、どうするかいろいろと考えて戦う必要があるかも。

 

image

 

そして見事勝利すると、キングとクイーンのポケモンはおとなしくなり仲間になるそうです。

 

image

 

ちなみに新しいポケモンであるバサギリはこんな感じ。

 

image

 

虫と岩タイプのポケモンか、よく見ると両手が斧のような形になってる。

 

しかも驚いたことは、こいつあのストライクの進化形という!?

 

ハッサムの他にも進化先があったことに驚きだわ!!

 

ヒスイ地方にしかない特殊な鉱石で進化するそうです。

 

両腕の斧はかなりの攻撃力で、木を真っ二つにするほどの強さ!!

 

image

 

見た感じハッサムと同じくらいかなり強そうだけど、どっちが強いのかな?

 

自分はもちろん新しいほうのポケモンを使うけどw

 

 

 

 

そしてポケモンだけじゃなく新しいキャラクターも4人登場しました!!

 

1人目はヨネ

 

image

 

この人って、もしかしてあのウィンディを連れた「マイ」のご先祖様ですよね?

 

彼女のご先祖様は調査団だったギンガ団の一員だったんだ。

 

マイと違ってちょっと強気な性格で、主人公にバトルを挑んでいる映像がある。

 

2人目はキクイ

 

image

 

主人公よりも年下なのにかなり優秀らしい。

 

この人は見たことないのでオリジナルかな?

 

さっき紹介したバサギリが好きという。

 

3人目はススキ

 

image

 

この人も見たことないからオリジナルかな?

 

ゴーストが苦手なのにゴーストタイプのイダイトウを世話してるとか矛盾してない?w

 

結構優しそうだからいろいろと教えてもらえそう。

 

4人目はヒナツ

 

image

 

この人って、もしかしてマーズのご先祖様!?

 

ご先祖様のヒナツが子孫のマーズが悪いギンガ団の一員だと知ったらかなり悲しいだろうな・・・

 

かなり明るい性格で一番仲良くなれそうw

 

あるクイーンのお世話と書いてあるが、クイーンはどんなポケモンだろうか。

 

以上が新しく追加された頼もしい4人のキャラです。

 

その内2人はあの人達のご先祖様ですね。

 

そして、4人ともリーダーのようなキャプテンと呼ばれているようだけど、キャプテンもアローラと同じです。

 

キング&クイーンとキャプテン、これは偶然なんだろうか・・・

 

 

 

 

最後は謎の端末機器?

 

image

 

PVでは一瞬ですが謎の光る端末機器が落ちている映像があります。

 

これは「アルセウスフォン」というスマホのような機械で、主人公が偶然拾う事になる。

 

image

 

この機械でマップなどが見れる。

 

image

 

これどう見てもスマホですよね・・・

 

剣盾ではスマホロトムという同じのがありますが。

 

この時代はすでにモンスターボールが開発されていますが、スマホはまだ開発されていないはず。

 
 
これは未来から来たのか、それとも天才技術者が作ったのか、まだ謎に包まれている・・・
 
 
 
 
 
 
以上が公開された最新情報です!
 
新キャラに写真にオシャレ、まさかの新ポケモンなどいろいろと公開されました。
 
これはかなり楽しみにしているので、次はどんな最新情報が来るかいまからでも楽しみです爆  笑
 
次の最新情報を待ちましょう♪
 
今回はここまで。
 
ここまで読んでくれてありがとうございました。
 
ガラル地方の新しいポケモンと一緒に冒険に行こう↓

 

 

 

ここでしか見られないポケモンを撮影しに行こう↓

 

 

これからもポケモンゲットだぜ!