Nintendo Direct 2021.9.24 感想 後編 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日はどのようにお過ごしでしょうか?

 

ところで、皆様はもう見たでしょうか?

 

 

今回のニンテンドーダイレクト前半部分でもかなり最高な内容でした!!

 

特にカービィ最新作がかなり衝撃的ですごくうれしかった爆  笑

 

そしてここでは感想の後編です。

 

いつも通り自分が気になった所だけを書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

ニンテンドーオンライン新しいコンテンツの追加

 

image

 

ゲームではないのですが、ニンテンドーオンラインに新しいコンテンツが追加されるらしいです。

 

と言ってもあたらしい料金プランと書いているので、もしかしたら追加料金を払わないといけないかも・・・

 

とりあえずその内容は、なんと

 

image

 

ニンテンドー64のゲームをスイッチでプレイできるという!?

 

image

 

image

 

ついに、ついにスイッチで64が出来る時代になったか笑い泣き

 

ニンテンドー64本当に懐かしい、マリオ64やマリオカートなどたくさんのゲームを遊んだっけ。

 

それがスイッチで出来るとなると本当にうれしすぎる!!

 

さらに、なんと

 

image

 

セガのメガドライブのゲームまでできる!?

 

image

 

ソニックはもちろんいろんなセガのゲームが出来るという!!

 

昔のぷよぷよなどもできるらしいので、ちょっとやってみたいと思ってしまったw

 

さらに、64とメガのためにそのコントローラーも発売される!?

 

image

 

自分はスイッチのコントローラーでいいけど、マニアだったら絶対に欲しいはず!!

 

10月下旬に始まるらしいのですが、どのような感じになるかわかりませんので、最新情報を待ちましょう。

 

自分は・・・やりたいと言いましたが・・・もうちょっと考えようかな。

 

 

 

 

 

続きの始まり

 

 

「アンダーテール」を製作したあの有名な製作者のもう1つの物語「デルタルーン」のチャプター2がついに登場!!!

 

image

 

image

 

image

 

あのデルタルーンの続き、いきなり告知が来た時いきなりだったからマジで驚いたわびっくり

 

自分は一応ダウンロードしているのですが、実はまだ1回もプレイしていないのですよねw

 

その前に動画で見て満足しちゃったけど、スイッチで遊べるならチャプター1からやってみようかな。

 

すでに配信されているので、デルタルーンを更新するだけでいいみたいです。

 

これストーリーもバトルもBGMもすべて神ががっているので、ぜひやってみてください。

 

 

 

 

 

次はゲームではありませんが、ある映画のお知らせ

 

image

 

なんとマリオの3Dアニメ映画が公開されるらしいです!!!

 

というかこんなプロジェクトがあったなんて初めて知ったわw

 

すでにその声優も決定されているけど、全部海外の声優なんです。

 

日本語吹き替え版もありますよね・・・

 

ということで、そのころはコロナは少しは収束はしていると思いますので、見に行ってみようと思います。

 

 

 

 

 

イカした奴らの3度目のナワバリバトル!!

 

 

スプラトゥーン3最新情報キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア爆  笑

 

絶対にそろそろ来る頃だと信じていました!!!

 

スプラトゥーンはそんなにうまくないけど、それでもかなり大好きですのでかなり待っていました。

 

そんな新しい3でどんな情報が待っているのか。

 

まず最初に新しいナワバリバトル!!

 

image

 

3のナワバリバトルは1&2と同じどっちがインクをかけたか勝敗を決める所は同じです。

 

image

 

image

 

違う所は、新しいスペシャルが追加されているということ。

 

image

 

これはカニのロボット?

 

大きなインクを噴射して攻撃し、丸まって移動するみたいです。

 

image

 

2のジェットパックと似たような性質かな?

 

出来ればスペシャルではなくウェポンとして実装して欲しかったかもw

 

もう1つが何かのバリア?

 

image

 

大きなバリアのようなのを張って、その間周りから攻撃されないみたいです。

 

これなんか強そうでいいですね、使いこなせればかなり強そう?

 

更に他には、腕が伸びるスペシャルも!?

 

image

 

完全にゴムゴムの麦わらw

 

体がインクまみれになって、腕を伸ばして移動できるみたいです。

 

これは一応移動手段?

 

そして、ナワバリバトルの途中でいきなり映像が変わる!?

 

image

 

ん、これは、オクタリアン!?

 

てことはやっぱりヒーローモードがあるのか!?

 

しかし、よく見ると・・・

 

image

 

毛が生えてない?

 

image

 

image

 

なんか毛が生えた不気味なオクタリアンだが、奴は何者か?

 

そしてヒーローモードのステージも公開。

 

image

 

image

 

1&2と同じ独特なステージになっていて、というかこの都市が反対になっているのどう見てもスパイダーマンバースw

 

そして、あの人もやっぱり登場!?

 

image

 

我らが司令官様「アタリメ司令」参上!!!

 

まだまだ元気に生きていますw

 

アタリメ司令がいるということは

 

image

 

やっぱりあの超人気アイドル2人も・・・って、え、3人?

 

image

 

中央のイカ、まさかあいつは!!

 

そしてさらによく見ると、アタリメ司令の帽子!?

 

てことはまさか・・・

 

最後は、3の主人公が謎の建物の前で倒れている。

 

image

 

こ、この建物は!?

 

PVはこれで終わりと思ったら、あのお方が登場!

 

image

 

長い間イカについて研究している「イカ研究員」今回も登場!!

 

我らがイカ博士再びw

 

彼の説明で今までも情報をおさらい。

 

主人公が暮らしている新しい街「バンカラ街」

 

image

 

この街がある「バンカラ地方」はイカとタコと様々な魚介類が暮らしていて、いろんな様々な時代の建造物がたくさんある。

 

image

 

てことは、このエッフェル塔のようなのは本当にエッフェル塔!?

 

というか、最初のPV見た時かなり荒廃してるから2から数百年後とか考えていたが、アタリメやシオカラーズが出てきているからそこまで経っていないかも。

 

そしてヒーローモードのタイトルが

 

image

 

哺乳類の帰還

 

スプラの世界は今の現実世界から数万年後の世界で、海水の上昇で哺乳類はすべて滅んでいるという設定。

 

しかし、このタイトルからして、もしかして人間などの哺乳類が生きているという事か!?

 

もしそうなら、ラスボスは人間の研究者だったらいいなw

 

まだまだ謎が多いが、最新情報を待ちましょう。

 

ということで、スプラトゥーン3は2022年発売予定ですので、2でもやって待ちましょう。

 

 

 

 

次が最後の紹介になります。

 

最後はまさかの衝撃的なあのゲームだった!?

 

 

史上最強の魔女再び!?

 

image

 

最後はまさかのベヨネッタの続編だった!?

 

image

 

予想外の展開にかなりビックリしたびっくり

 

最初は日本の新宿が謎のバケモンに襲撃されていて、地球防衛軍と思ったら銃の形を見てすぐに分かったw

 

image

 

ベヨネッタと言えば、かなり大迫力なスタイリッシュ銃&魔法バトル!!

 

image

 

今回もかなりかっこいいスタイリッシュなバトルが展開されています。

 

image

 

image

 

軍隊でも倒せない謎の巨人に1人で倒す、まあベヨ姉様なら当たり前だと思いますがw

 

そして、ここで新しい要素も。

 

image

 

なんと巨大な魔獣を召喚して大怪獣バトルが出来るという!?

 

image

 

しかもこの怪獣だけじゃなく、鳥や蜘蛛の怪獣もいるらしい!?

 

image

 

image

 

こんな最強の魔獣までも召喚するベヨネッタ姉様マジでヤバすぎるガーン

 

もう完全に魔王と言ってもおかしくないw

 

そんなベヨネッタですが、実は自分は1も2もやってませんww

 

スマブラで戦ってたけど、本編は全然遊んでいないというww

 

でも結構かっこいいからかなり大好きです!

 

今回もかなりかっこいいし、1と2は動画で見て買っちゃおうかな?

 

ベヨネッタ3は2022年発売。

 

 

 

 

 

 

 

以上がニンテンドーダイレクトで公開された最新情報です。

 

ここでわかったことは、ゼルダブレワイ2がなかったという事。

 

やっぱり予想通りなかったか。

 

予想通りとはいえ、ちょっと残念。

 

でもそのかわりゼルダ無双の新情報があったからよしとします。

 

つまり、今回のニンダイは最高な内容でした!!!

 

2022年でまだ先ですので、ニンダイを何度も見て気長に待ちましょう。

 

ということで、今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

発売されたら思いっきり楽しみましょう!!!