【ポケマス】 ポケモンマスターズEX2周年おめでとおおおおおおおおおおおお!!! | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

あと少しで8月も終わりですね。

 

夏休みを楽しんでいる人達もやることやって最後まで夏を楽しみましょう。

 

そんな今日8月28日はあるスマホゲームのアニバーサリーを迎えた日。

 

それは、全てのトレーナーが集まる現在人気上昇中のポケモン。

 

 

ポケモンマスターズEX

 

そう、今日でついに2周年を迎えました!!!

 

配信から2周年、もうそんなに経ったのか。

 

最初のころはいろいろと酷くて終了するのではないかと思われていたが

 

今では神イベントやシステム面など少しずつよくなってきて、嘘のように人気が上がってきてますよね。

 

自分も最初のころは無課金勢ですので欲しいキャラが出てこない時はかなり不満でしたが、今ではキャラが充実しておりかなり楽しいです爆  笑

 

そして上のポケマス2周年特別PVがすごくエモくて、全ての作品を遊んだ自分にとってかなり懐かしかった爆  笑

 

そして、ポケマス2周年を迎えたので、もちろん2周年限定キャラはいます。

 

しかも3人で、キャラもポケモンもその性能もまさに神ががっていると言ってもいいほどかなりすごいことになっています!!!

 

まず1組目は

 

image

 

リーリエ&ルナアーラ

 

私が超大好きなキャラのリーリエがなんとルナアーラと一緒に最強になって登場!?

 

しかもマスターバディーズで性能も最強!?

 

その中であるトレーナー技がすごく、なんと1回で特攻6段階 急所3段階上げるというマジでチートすぎ!?

 

トレーナー技1回選ぶだけで後はバンバン攻撃するだけ!!

 

それにゴーストタイプはあんまり強いのがいなくて、彼女たちはまさに初めての最強のゴーストバディーズ!!

 

これはもう文句なしの最強ゴーストアタッカーでしょ!!

 

 

 

2人目は

 

image

 

N & レシラム

 

ブラックホワイトで真のトレーナーと言えるNがレシラムと共に再登場!!

 

Nもかなり大好きだからこっちもかなり欲しいラブ

 

もちろん彼もマスターバディーズで、こっちもかなりすごいスキルを持ってる。

 

それはなんと、全ての技が全体技になるという!!

 

全体技は珍しくないと思いますが、ここで違う所はなんと全体技でも威力は下がらないという!?

 

全体技は普通相手が何人かいると威力が下がってしまい、2人だと半分、3人だとさらに威力が減るという。

 

しかしレシラムだと全体技でも3人で1人分の威力になるのでこれは最強!!

 

これはもしかしたらレッドを超えたかもしれない。

 

しかしそれ以外はどれほどの強さと技があるのかわからないのでまだわかりませんが、とりあえず最強であってほしい。

 

 

 

3人目は

 

image

 

ダイゴ&レックウザ(色違い)

 

ホウエンチャンピオンのダイゴがレックウザを、しかも色違いで登場!?

 

しかもメガシンカするという!?

 

ヒガナのレックウザ・・・

 

ダイゴもマスターバディーズで、能力ではなんと下がるはずの能力を逆にあげる事が出来るという。

 

どういう事と言いますと、例えば特防が下がる技を撃ってもスキルで下がるどころか逆に上がるという。

 

つまり能力が下がることを気にせず撃てるという!!

 

それはそれで強いけど・・・

 

メガシンカするから強いと思いますが、こういっちゃ申し訳ないけどヒガナ&レックウザでもいいような気がする。

 

更にどんな能力があるかわからないので強いかどうか言えませんが、強いといいですね。

 

 

 

 

ということで、この3人が登場します。

 

というか、現在リーリエ&ルナアーラが来ています。

 

あと2人は少し経ったら来ますので、考えてから引いてもいいでしょう。

 

自分は引くつもりですが、まだ引くのはやめておこうと思います。

 

かなり貯めているとはいえ、自分は無課金勢ですので慎重に引いているのです。

 

それに今日の運勢は最悪みたいですので、今日はまだ引きません。

 

Nとレシラムが一番強そうな気がするので、そっちを引いてからまだ余裕があったら引こうと思います。

 

出来ればリーリエは好きですので当てたい…

 

ダイゴは・・・まだ考え中。

 

ということで、ポケモンマスターズEX2周年今日開催!!

 

image

 

みんなでポケマスをお祝いしよう!!

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

ポケマスでたくさんバトルを楽しもう!!