【ポケモンGO】 空間が乱れる夏 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

外はかなり暑いので家で遊んだほうがいいです。

 

それでも外に行く方はコロナと熱中症には気をつけてください。

 

自分もポケスポット回すため毎日外でやってますが、本当に暑すぎて体が焼けちゃうw

 

あ、でも自分の住んでいるところは田舎で人がかなり少ないので大丈夫です。

 

マスクはしてるけどさらに暑くて人がいない所で一旦外してつけての繰り返しですw

 

熱中症対策はしてるので大丈夫です。

 

そして、そんなポケモンGOで新しいイベントが今日開催されました。

 

image

 

あるイベントでアンロックされたパート1~パート3のイベント。

 

前回はパート1の時間が終わったので、今日からパート2の空間が始まりました。

 

空間ではなんか異空間からいろんなポケモンが現れ、普段出てこないちょっとレアなポケモンが出現します。

 

例えば、ハロウィンでたくさん出るはずのゴースやヨマワルなど。

 

image

 

 

image

 

そしてレイドでは空間なのでパルキアが出てきます。

 

image

 

家の近くに出現しましたが、もちろん誰もいないので無理ですw

 

しかしただレイドでパルキアを捕まえるだけではありません、もちろんパート2でも期間限定ミッションがあります。

 

image

 

前回同様内容が簡単ですので誰でもクリアできます。

 

ただ一番難しいのは、「グレードスローを5回連続で出す」「カーブボールでナイススローを7回連続で出す」の2つ。

 

グレードスローナイススローとは、捕まえる時に出てくる小さくなる輪っかにタイミングよく当てればナイスやグレードなどが出てくるアレです。

 

輪っかが小さいほどナイス、グレード、エクセレントが出ます。

 

つまりミッションでは「ナイススロー」はナイスを出せばクリアで、1つ上のグレードでもOKです。

 

カーブボール投げる前にクルクル回して投げて当てるテクニックです。

 

少し難しいですが、マスターすれば簡単にナイスやグレードを出せます。

 

そしてその2つのミッションは1度も失敗せず連続で決めなければいけないという少し難しいです。

 

失敗すればやり直しですのでかなり大変ガーン

 

自分はまだグレードスローがクリアできてないので頑張っています。

 

それだけじゃなく、なんと新しいポケモンも出現してます!

 

image

 

このバスラオです。

 

image

 

バスラオはブラックバスとピラニアが合体したようなポケモンで、青と赤の2種類がいます。

 

image

 

こっちが赤の方のバスラオ

 

image

 

別に意味はないですが、本家では確か東と西で赤と青に分けられていただったと思う。

 

進化しないからたくさん捕まえる必要はありませんが、自分は☆3でも捕まえようかな。

 

ということで、パート2は

8月17日(火)

 

まで開催です。

 

それまでミッションをクリアしたりパルキアをゲットしましょう!

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。