【進撃のゼルダの伝説】 ゼルダ無双 厄災の黙示録 プレイ日記 第15話 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

ハイラルの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日も無双を楽しんでいるでしょうか?

 

今回もゼルダ無双厄災の黙示録プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はダルケルはかなり爽快で楽しすぎww

 

今回はその続き

 

我らの最強の相棒ダルケルが登場!

 

image

 

ダルケルマジでいいやつすぎて本当に大好きなキャラの1人なんですよ。

 

しかも戦いもかなり豪快で、大剣でかなりの広範囲を攻撃できて、たくさんの雑魚を蹴散らすことが出来るのです。

 

image

 

 

image

 

これがかなり爽快ですごく楽しい爆  笑

 

さらにバリアで攻撃を100%防ぐことが出来るので、まさに攻めと守りで最強の戦士と言ってもいい!!

 

image

 

 

image

 

ある意味5人の英傑の中でダルケルは最強なんじゃないかと思います。

 

そして今回の戦いでは、途中で誰もがたくさん倒したことのあるあの溶岩が!!

 

image

 

 

 

 

進んでいくと、ブレスオブザワイルドでたくさんの人が宝石目当てで倒したあいつが現れた。

 

image

 

それがマグロック!

 

マグロックは溶岩が意志を持った魔物です。

 

弱点は奴の頭の上にある黒い鉱石。

 

倒し方では左右の両手を爆弾で破壊すると倒れるので、その時に上に乗って攻撃する。

 

溶岩なので燃えて少しずつダメージを受けますがそんなにダメージはないので気にしなくていい。

 

しかし、そんなことしなくても簡単に倒せる方法があります。

 

マグロックは氷の魔法に弱く、アイスロッドを当てれば一撃でひるみます。

 

image

 

 

image

 

上のゲージが青くひび割れたような感じになったら成功で、後は普通に攻撃すれば簡単にスマッシュで大ダメージを与えられます。

 

image

 

これを知っていれば簡単ですが、アイスロッドがなかったら普通の攻略で倒しましょう。

 

ちなみにブレワイでは倒すとたくさんの鉱石を落とすので、お金が欲しい人はたくさん狩った人は多いはず。

 

今作は出ないので残念。

 

そしてほとんどの魔物を倒したので、デスマウンテンの山頂に向かう。

 

その途中である場所に到着する。

 

image

 

そこはなんと、デスマウンテン名物天然温泉じゃないか!!

 

ここまで再現されているとは、そして入るとHPが回復します。

 

image

 

でもここはかなり暑いから温泉に入ったらさらに暑いだろといつも疑問に思っているw

 

そして、あそこも再現されていました!

 

image

 

ここはあの有名なゴロンシティ!!

 

ここまで再現されているとは、ブレワイと99%同じですごい!!

 

この防具屋だって

 

image

 

族長の家だって!?

 

image

 

ここも絶対に再現されていると信じていた爆  笑

 

100年前ゴロンシティを堪能したら山頂に向かうのだが、その途中大きな橋が上がっている。

 

その橋はダルケルにしか開けられない。

 

あける方法とは?

 

image

 

勢いつけて橋に自らぶつかるという!!

 

image

 

 

image

 

このシーンはそう、ブレワイのユン坊が同じことをしていたアレと同じです!!

 

ユン坊はダルケルの子孫だから、やり方が同じでさすがw

 

そういえばダルケルの必殺技を話していませんでしたが、ダルケルは周りに強大な衝撃波で周りを引き飛ばすという。

 

image

 

 

image

 

ちなみにダルケルが手をたたく所はブレワイでリンクにダルケルの護りを譲るシーンと同じです。

 

頂上に進んでいくと、またもやマグロック登場。

 

image

 

そして簡単に撃破でこの戦闘はクリア!!

 

image

 

ここでダルケルがリンクの強さを気に入り、

 

image

 

これはまさか

 

image

 

ダルケルはリンクを相棒と呼ぶことになった。

 

というか、リンクとダルケルはここで初めて出会ったことになってたのか。

 

ブレワイのDLC英傑の詩のダルケルの日記ではある場所で偶然出会ってロース岩を一緒に食べたことでダルケルは相棒と呼ぶようになったと書かれている。

 

キャラを変える時にダルケルは普通に「リンク!」と呼んでいたので「あれ?」と思いました。

 

でもやっぱりリンクとダルケルは相棒と呼び合える関係じゃないと。

 

そしてみんなは山頂に到着する。

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

100年前のハイラルを堪能しながら無双を楽しもう↓

 

 

100年後のハイラルを自由に旅しよう↓

 

 

次回をお楽しみに。