【ポケモンヨロイ島ツアー】 ポケットモンスター ソードシールド プレイ日記 鎧の孤島編9 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

今回もポケモン剣DLC鎧の孤島プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は最速ヤドン!?

 

今回は天才発明少年

 

いきなりかなり早いヤドンが現れた!?

 

image

 

 

image

 

クララの胴着を盗んだヤドンを捕まえるのが第1の試練ということに。

 

果たしていったいどうなるのか!?

 

 

 

 

 

 

3つの試練のうち1つ目の試練「ヤドンと鬼ごっこ」をするのですが、その前にこの道場を見て回ろうかとw

 

まあ焦らず焦らず大丈夫でしょうw

 

この道場ではそこまで広くなく、3部屋くらいの小さい感じです。

 

まず道場に左側の部屋は食堂になっています。

 

image

 

ここでみんなで食事するのですね。

 

ワイワイみんなで食事は普通楽しそうな感じですね。

 

そして次は左側の部屋にいこうとすると、

 

image

 

ん? あそこにいるのはさっきのおかみさんの息子?

 

そしてその目の前にあるのは、ウッウのロボット?

 

image

 

このロボットを起動しているみたいだが、あんまり動くような気配がしない。

 

image

 

W(ワット)だって! 自分結構持ってるぞ!

 

困っている感じだがその前にこの部屋を見て回る。

 

image

 

ここは、師匠がいるという事は、師匠と息子の部屋かな?

 

というか部屋の奥のあれ!?

 

image

 

すげえトロフィーがたくさん!?

 

image

 

さすが師匠、かなり強いだけあってたくさんの大会を優勝したんだな。

 

というかテーブルの上散らかってるなww

 

image

 

これ後で女将さんに怒られそうなパターンだなw

 

そしてその師匠は何かスイッチでテレビゲームをしている。

 

image

 

って、このゲームはまさか!

 

image

 

やっぱり、これは四角いポケモンが出てくる「ポケモンクエスト」じゃないか!!

 

自分はやっていませんが、小さな島で四角いポケモン達と一緒にお宝を見つけるという話だったはず。

 

というかポケモンの世界にポケモンのゲームあるのですねw

 

image

 

あ、すいません💧

 

そして次は謎のウッウロボットを調べる。

 

image

 

 

image

 

リサイクルマシーン、何かを入れるのか?

 

image

 

500Wか、全然余裕だなw

 

image

 

ダイマックスポケモンを探しているついでにコツコツ集めたからねw

 

この時は100万W以上持っていたからまだまだ払えますよw

 

image

 

ここのセリフなんかおかしくない?

 

image

 

いらない道具を入れて組み合わせて違う道具が出来るという事か。

 

image

 

ぼんぐり! そういえば途中で拾いました!!

 

ぼんぐりっているのは金銀のころから出てきて、ゲンゾウさんという職人に渡すと特別なモンスターボールを作ってくれるのですよ。

 

そういえばこれ拾った時あのモンスターボールを作れるのかと思いましたが、そうかここで作れるのか!!

 

image

 

さっそく使ってみる。

 

image

 

まず本当に要らないアイテムを入れてみる。

 

すると

 

image

 

 

image

 

ああ・・・うん、そんなもんだね💧

 

次は早速ぼんぐりを。

 

image

 

すると

 

image

 

ああ・・・そういうこともあるのですね。

 

でもこれ本当に優秀で、昔のあのモンスターボールが出てきたり、しかもバトルポイントでしか手に入らないあの超レアアイテムも出てきたりとか!!

 

これかなり優秀です!!

 

そして、このウッウロボに「ふしぎなアメ」を4つ入れると・・・

 

ということで、見て回ったのでさっそくヤドンを探しに行く。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

ガラル地方で新しいポケモンに会いに行こう↓

 

 

 

可愛い&かっこいいポケモンの最高の1枚を撮りに行こう↓

 

 

次回をお楽しみに。