【進撃のゼルダの伝説】 ゼルダ無双 厄災の黙示録 プレイ日記 第2話 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

ハイリアの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日も戦場を戦い抜いているでしょうか?

 

今回もゼルダ無双厄災の黙示録プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はなんでお前だけ兜かぶってないんだよww

 

今回はあの人そっくり!?

 

100年前のあの頃、ハイラルは魔物の大群に進行されていた。

 

image

 

 

image

 

ハイラル王国はもちろん魔物たちに立ち向かう。

 

image

 

その中にまだ英傑ではなかったリンクがそこにいた。

 

image

 

というか、なんでお前だけ兜かぶってないんだよww

 

寝坊して兜だけ忘れたのかなw

 

そしてそんな中ついに最初の戦いが始まる・・・

 

 

 

 

 

 

ついに始まった最初の大きな戦いが!!

 

image

 

というかえ、いきなり始まるの!?

 

と言っても操作説明は戦いの途中で出てくるから大丈夫だが、あんまり目立たないように説明が出てくるので見逃しがちで大変w

 

でも自分は前作のゼルダ無双はプレイ済みですのでまあ大丈夫です。

 

そして目の前にはたくさんの赤ボコブリンが襲い掛かってくる!

 

image

 

というか、すごく多すぎ!?

 

image

 

ブレスオブザワイルド(ブレワイ)ではこんなに大量の魔物は見たことないぞ💧

 

こんなに大量だったらブレワイのリンクだったら絶対に倒すのは難しいと思いますが、

 

image

 

100年前のリンクは全然問題なく大量に倒せますw

 

image

 

100年前のリンクはブレワイリンクよりかなり強かった説があり、

 

ブレワイのあるムービーではリンクが最強の魔物である「ライネル」を1人で3体倒すという!!

 

それほど昔はバケモノなみに強かったといわれています。

 

だから無双のリンクはボコブリン何百匹だろうと楽勝という事ですw

 

最初で使ったときはかなり強かったわw

 

そして、今回は無双ですので1人ではありません。

 

image

 

もちろん戦場ですので仲間の兵士たちがいます。

 

もちろんリンクほど強くありませんが、それでも仲間がいるとなんか頼もしいと思ったw

 

そういえば忘れる所でしたが、ここはブレワイの100年前のハイラル、つまりあの場所も存在するという事です。

 

image

 

ブレワイやった人は覚えていますか?

 

そう、ハイラル王国近くの式典上です!!

 

100年後ではボロボロでしたが、厄災が目覚める前だからまだ綺麗になってます!!

 

image

 

もちろんハイラル城下町の入り口である門も綺麗に!!

 

image

 

自分はブレワイやっていてこういう綺麗な姿が見たかったから本当にうれしい爆  笑

 

この先あの場所はどんな感じでどんな風に機能していたか見るのがかなり楽しみです!!

 

そして戦場に戻りまして、この戦いの目的を説明します。

 

この戦場ではマップ内で戦い、定められた目的を達成すればクリアです。

 

image

 

とはいえ、目的は途中でいろいろと変わりますので頑張っていけばクリアできます。

 

戦っていると、中にはかなり強い魔物が混じっています。

 

image

 

例えばこのモリブリン、

 

image

 

こいつはボコブリンと違ってHPがかなり多く、ただ攻撃すればいいのではありません。

 

こういう敵は特殊で、攻撃を避けていると途中でこんなゲージが出てきます。

 

image

 

六角形のゲージです。

 

この六角形のゲージも前作にあったから懐かしいな。

 

これを攻撃していくと現象していき、ゲージを0にするとひるみ状態になりスマッシュが出来るようになります。

 

image

 

スマッシュをすれば相手に大ダメージを与えることが出来ます!!

 

image

 

 

image

 

ほとんどが一撃で倒せます。

 

そして次に相手の陣地に向かう。

 

image

 

ある場所に相手の陣地というのがありまして、そこの敵を倒して陣地を奪うことが出来ます。

 

ここも前作にもあって懐かしい。

 

相手の陣地に入ると上に赤いゲージが現れ、

 

image

 

その中の魔物を倒せばゲージが減っていき、

 

image

 

半分以上減るとボスが現れ、そいつを倒せば味方の陣地にすることが出来ます。

 

image

 

味方の陣地になるとゲージが青く表示されます。

 

相手の陣地を味方に変えていけば戦況が少し楽になるので、時間に余裕があれば奪えばいいと思います。

 

そんなことを繰り返していき、奥へ進むと、

 

image

 

ここでまさかのムービーに入る。

 

image

 

戦っていったリンクはここであるものを見つける。

 

image

 

 

image

 

こ、これは、あの時を超えたチビガーディアン(ロボット)!?

 

image

 

調べようと近づこうとするリンク。

 

するとここで、

 

image

 

 

image

 

魔物の大群の音を聞く。

 

image

 

その大群は何かを追っているようだ?

 

追っている先には、

 

image

 

1人の美女が追われていた。

 

image

 

あれ、この人パーヤってインパ!?

 

インパってあのおばあさん!?

 

インパは近くのリンクを見つけ助けを求める。

 

image

 

というかすげえ美人、というかパーヤにそっくり!!

 

体験版で見たときはかなりビックリしたわw

 

そしてインパはここでずっこけてしまい、持っていたある物を投げ飛ばしてしまう!!

 

image

 

それは

 

image

 

これはまさか、ブレワイで何度もお世話になったシーカーストーン!?

 

今投げ出されたあれがシーカーストーンで、少し大きいスマホに似たものです。

 

すると、シーカーストーンはいきなり何かに反応して起動する!

 

image

 

それに反応するようにチビガーディアンが起動する!!

 

image

 

リンクがシーカーストーンを見事キャッチし、インパを助けようとする。

 

image

 

その時、今度は大きな地響きが起きる!?

 

image

 

画像ではわかりにくいですが、地響きが起こっています。

 

image

 

 

image

 

魔物たちはそれでも関係なくリンクに襲い掛かろうとする。

 

image

 

 

image

 

リンクも関係なく立ち向かおうとするとその時!!

 

image

 

なんと、下から何から生えてきた!?

 

image

 

ってこれってまさか!?

 

image

 

 

image

 

これ完全にあのシーカータワー!?

 

image

 

リンクが後ろを振り向くと、

 

image

 

さっきまで動かなかったチビガーディアンがそこにいた。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

ブレスオブザワイルドの100年間の戦場へ↓

 

 

そしてその100年後のハイラルを自由に冒険↓

 

 

次回をお楽しみに。