【進撃のゼルダの伝説】 ゼルダ無双 厄災の黙示録 プレイ日記 第1話 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

ハイラルの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日も戦場を戦い抜いているでしょうか?

 

今回からゼルダ無双の第1話を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は言い忘れたがゼルダ無双はブレスオブザワイルドの100年前の話です

 

今回は兜忘れたのかなw

 

100年前のハイラルはかなり大変なことになってました。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

しかしその時に目覚めた1機の謎のガーディアン。

 

image

 

このチビガーディアンは何者かわからないが、なんと時を超えることができるようです!!

 

image

 

普通のガーディアンの攻撃に被弾しながら過去の世界に向かう。

 

image

 

 

image

 

果たしてあのチビの運命は・・・

 

そういえば前回言い忘れましたが、ゼルダ無双はブレスオブザワイルド(ブレワイ)の100年前の物語です。

 

 

 

 

 

 

時を超えるため時空の穴に入ったあのガーディアンがどうなったかわからないが、その先の少し過去の世界、

 

image

 

まだ厄災ガノンが復活する少し前、そこには綺麗なハイラル城の姿が!!

 

その100年後のブレワイではハイラル城どころか王国自体が滅んでいて、もうそれはかなり酷い有様。

 

こんな綺麗な城の姿を見れるのは本当にうれしい。

 

場面は変わって王国の門前。

 

image

 

その前にはたくさんの兵士たちが並んでいた。

 

そして奥に黄色い髪、もう一目で誰かわかりますねw

 

image

 

その門の上には、

 

image

 

王様だったころの焼きリンゴおじさん&パラセールおじさんこと”ハイラル王”

 

ちなみにフルネームは「ローム・ボスフォレームス・ハイラル」という超長い名前w

 

image

 

ヒゲでセリフ見えませんが「勇敢なる戦士よ」と言っている。

 

image

 

「今ハイラルは、未曽有の危機に直面している。」

 

image

 

文字が小さいと思いますが、画像クリックでアップできます。

 

image

 

 

image

 

これはまだ古代遺物が発掘されたばかりのようですね。

 

ちなみにこの世界は1万年前はシーカー族という種族によって今の現代のようなかなり高度な科学文明が栄えていたのですが、

 

ある先代の王様がシーカー族の技術が危険だと言ったことですべて廃止され、今の昔のような時代に戻ってしまったという。

 

まったく酷いことするもんだよ。

 

image

 

って何だこの魔物たち!?

 

image

 

 

image

 

え、ヤバくねガーン

 

ブレワイでもこんな量の魔物見たことないのだが・・・

 

image

 

こっちもかなりの兵士がいるが、ボコブリン(小さな赤い魔物)やモリブリン(デカい赤い奴)など侮ってはいけない。

 

image

 

中央が誰かわかるなw

 

image

 

おお、それは攻撃力52に王家の大剣ではないか!!

 

image

 

「奮え兵士達よ!」

 

image

 

その大剣くれないかなw

 

image

 

そしてその兵士達の中に、

 

image

 

後に選ばれし勇者の血を引く兵士リンクの姿がいた。

 

というか、なぜ兜かぶってないんだよwww

 

 

 

 

 

 

 

短いですが今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

ハイラルを救う戦場にみんなも行こう↓

 

 

そしてその100年後を描くのがこれです↓

 

 

次回をお楽しみに。