【ポケモンGO】 映画公開記念色違いセレビィをゲットせよ!! | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

この記事を書いている今日風がかなり強くてかなり寒かったガーン

 

皆様も風邪に気をつけて過ごしましょう。

 

そんなポケモンGOでは今日、またまた新しいイベントが開催されました!!

 

なんか最近イベントが多いね、自分にとってかなりうれしいですが。

 

そのイベントなんですが、それはあの映画とまさかのコラボ!?

 

image

 

劇場版ポケットモンスターココ公開を記念してコラボイベントが開催されました!!

 

そうか、これ今日なんだ。

 

そしてクリスマスにポケモン映画が公開されます。

 

自分は配布ポケモン目当てで毎年観に行っていたのですが、今年はコロナですし自分の住んでいる地域も少し感染者が出ているし、

 

感染したくないので観に行くのはやめておこうと思います。

 

見に行けば特別なザルードが手に入るみたいですが、幻のポケモンより命が大事ですので。

 

観に行く人は気をつけて行ってらっしゃい。

 

そしてその映画公開記念でポケモンGOと連動イベントが開催されました。

 

そのイベントでは特別なミッションが出てきて、すべてクリアするとなんと幻のセレビィがゲットできます!!

 

しかもピンク色の色違いのです!!

 

これはゲットしなければ爆  笑

 

私は最速でいざプレイ!!

 

ちゃんとストーリーもあり、目の前に現れたのは、

 

image

 

なんと、あのロケット団のムサシとコジロウがいた!?

 

まさかこの2人に再び出会えるとは、2人はジャングルにいる守り神のポケモンを捕まえるために来たらしい。

 

image

 

 

image

 

守り神と言えばやっぱりあのポケモンを狙っているのか。

 

ロケット団の2人は近くにいた自分に気づき、どうやら助っ人だと間違われているらしい。

 

image

 

 

image

 

昔何度も戦ったじゃないかw

 

そしてここでミッションスタート!!

 

image

 

ミッションは4つまでか、最後は経験値をゲットするだけだから実質3つか。

 

それに内容はそんなに難しくないしこれはイケるかも。

 

と思っていたのですが、この時なぜか草ポケモンが全然出てこない!?

 

いつもはナゾノクサとかマダツボミとかいつも出て来るのに、出てくるのは岩と虫と地面など。

 

本当に出てこなくて、10匹探すのに結構時間がかかった。

 

もしもイベントのためにナイアンティックがわざと草だけを出現率を下げたのならマジで意地悪だわ。

 

それでも何とか10匹集めた。

 

現在では一応最後のミッションで、ムサシとコジロウを4回倒せば終わりなのですが、

 

その2人が今日一度も出てこなかったので今日色違いセレビィはゲットできず。

 

まだイベントは3日間続くのでゆっくりやっていきます。

 

そしてそれだけではなく、このポケモンが出てきています。

 

image

 

新しい帽子ピカチュウです!

 

しかもこの姿見たことありません?

 

image

 

そう、あの映画で登場する探検家の姿のピカチュウです!!!

 

映画の予告見たときは超かわいいと思ったが、まさかGOにも出てくるとは。

 

もちろん大量にゲットしちゃいましたww

 

後は☆3最強ピカチュウを厳選しないとw

 

そんな映画コラボイベントは、正確な終了は書いていませんが、イベント期間が3日と出ているので、

 

12/14(月)~12/17(木)21時

 

までかもしれない。

 

詳しくは各自で調べてください。

 

さっきゆっくりやって行こうと言いましたが、3日しかないのでちょっと急いでゲットしましょう。

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。