【無人じゃない無人島生活】 あつまれどうぶつの森 4日目 その4 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日も島生活を楽しんでいるでしょうか?

 

今回もあつまれどうぶつの森プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は離島で素材集め

 

今回はオバケが怖いオバケ

 

島に店を立てるために素材を集めに向かった。

 

image

 

素材がたくさんある美しい無人島、

 

image

 

美しい砂浜と常夏のヤシの実、

 

image

 

そして出会い。

 

image

 

まさにこれぞ旅って感じがして楽しかった。

 

その後1回目の離島では集まらなかったので、あと2回別の島に行きました。

 

そのための旅行券が2000マイルとか高すぎガーン

 

image

 

これは頑張ってマイルを集める理由が増えたな。

 

そして・・・

 

image

 

無事すべての素材が集まった!!

 

マイルを結構使ったけど今日中に集まってよかった。

 

image

 

 

image

 

そうだと思って建てる場所も決まっています。

 

image

 

そして

 

image

 

チャチャッと場所を決めました。

 

場所は建設中の博物館の隣。

 

image

 

何故となりかというと、右を博物館で、左の店は帰る時のお土産屋さんという感じで配置しました。

 

近くじゃないけど家の近くの博物館の出口付近にお土産屋があるのでそんな感じにしました。

 

この2つが立つのが楽しみだ♪

 

image

 

その後自分はローンを返すためとお店で買い物するためにお金稼ぎをしていた。

 

その夜、自分はあるまさかの人物と出会う事に・・・

 

 

 

 

 

 

自分は夜は魚釣りでお金&マイル集めをしていた。

 

その途中で、あるものを発見する。

 

image

 

ん、あそこにいるのって・・・まさか!

 

自分はどこかで見たことあるあの人物に恐る恐る近づく、その時!

 

image

 

それはお前じゃいwww

 

自分が幽霊なのに自分を幽霊だと思って驚くそいつは、

 

image

 

驚いたと思ったら急に光に包まれ、何かが飛び散り、

 

image

 

なんと、こんな姿に!?

 

あれ、こいつこんな姿したっけ?

 

そろそろキャラ紹介をするが、こいつは「ゆうたろう」と言って幽霊です。

 

いや、オバケといったほうがいいかな?

 

シリーズにも出てきているが、前作では夏の深夜12時をすぎないと出てこなかったのですが、この時の時間は9時でした。

 

さすがに深夜だと子供たちが寝ているから出現時間を早めたのかな?

 

そしてゆうたろうは自分はオバケなのに幽霊が苦手というwww

 

それにしても、あの魂のような姿は初めて見るが何が起こったんだ?

 

とりあえず自分は生きた人間だと説明する。

 

image

 

暗いとはいえどう見てもそうでしょ。

 

image

 

え、昔から?

 

でもあなた私の村に来たことありますよね?

 

そして少し前までは誰も住んでいなかったけど、最近何人か移住してきましたよ。

 

image

 

もしかしてゆうたろうは生前にここに暮らしていた先住民とか?

 

image

 

 

image

 

うん知ってた。

 

image

 

だからあなたも同じようなもんでしょwww

 

image

 

驚いたからそんな姿になったのかw

 

でも前も驚いていてたけどそんな姿になってなかったよね?

 

image

 

ああ、あれ飛び散ったの魂なんだって、魂って分裂出来るの!?

 

image

 

そうなると飛び散った魂に貴方の意識とかあるの?

 

image

 

ええ・・・なんで私がタラー

 

image

 

 

image

 

ちょっとちょっと、まだやるとか言ってませんよ。

 

image

 

魂って網で捕まえられるもんなのタラー

 

image

 

いきなり強制的に頼まれてしまったが、まあ本当に困っているしちょうど暇だし集めてやるか。

 

そこら辺を探していると、

 

image

 

早速1個目発見!!

 

image

 

本当に網で捕まえられたって手で触れるのかよwww

 

それにヒンヤリしているのかガーンタラー

 

その後もサクサク見つかって、5玉すべてゲットできたので報告。

 

image

 

サクサク捕まえたよ。

 

image

 

5玉をゆうたろうに返すと、5玉が自動的にゆうたろうに集まっていき、

 

image

 

 

image

 

ゆうたろう復活。

 

ぱっぱらぱ~がちょっとかわいかったw

 

image

 

それはよかった。

 

image

 

まあ元はと言えばワザとではないが自分のせいだしね。

 

image

 

ゆうたろうはお礼になにかあげるという。

 

image

 

そうですね・・・それじゃ高価そうなものを。

 

image

 

何がもらえるかな?

 

image

 

えええ・・・黒レンガ・・・

 

image

 

そう言ってゆうたろうは消えていった。

 

貰った黒レンガの床は、自分の部屋に会わなかったので一応収納した。

 

image

 

そんな不思議な夜で、4日目が終わった。

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

4日目が終わってとても暮らしやすくなってきた。

 

明日はどんなことが待っているのか。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

そしてこれを読んで欲しくなったら下をクリックして買って楽しみましょう↓

 

 

 

次回をお楽しみに。