【ポケモンGO】 コロナ対策されたコミュニティデイ | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

あつ森楽しーw

 

そしてこの前ですが、

 

image

 

 

image

 

この2匹の色違いを捕まえました!!

 

特に珍しいイルミーゼの色違いはかなりうれしかった爆  笑

 

ヒンバスは後に相棒にして進化させないと。

 

そして今日の4/25、あのイベントが予告通り開催されました。

 

コミュニティ・デイ

 

image

 

途中で中止のお知らせが来るのではないかと思っていたのですが、まさか本当に開催されるとは。

 

しかもちょうどステイホーム週間に入っていて、ウォーキング程度まだ大丈夫とはいえ本当に大丈夫かとちょっと思っていたが、

 

上の説明文をよく読んでみると、なんかアイテムで家にいながらでもコミュニティを楽しめるようになっているようです。

 

さすがちゃんと対策はされていますね。

 

でも自分は住んでいる地域は人が少ない田舎で、

 

出歩いている人がかなり少ないというほどまだ安全な所ですので出かけました。

 

もちろんマスクをして完全防備!!

 

でもそれでも怖いので色違いを捕まえたらすぐに帰ろうと思っています。

 

そして、今回出てくるポケモンはケーシィです。

 

image

 

進化させたら最強だが、友達がいないとできないで有名な初代エスパーです。

 

昔は赤緑をやっていたころはケーシィを最強のフーディンに進化させたいと思っていたが、

 

通信交換しないと進化しないということで、当時友達が少なかった自分は無理でしたえーん

 

でもGOではアメ100個で進化させることが出来るからいい時代になったものだwww

 

ということで、アメ集めと色違いを探しに出かけました。

 

そして

 

image

 

無事捕まえました!!

 

え、どこが色違いだって?

 

よく見ると少し色が薄いのです。

 

すっごくわかりずらいwww

 

これ光らなかったら絶対にわからないよねw

 

これ色違いと言えるのだろうかタラー

 

1匹捕まえたのですが、始まって数十分しか経ってなくて、出かけたばかりですぐに帰るのはちょっとと思い、

 

もう少し歩くことに。

 

その結果、3匹捕まえました。

 

アメも十分集まったし、早速能力が高い色違いを進化させます。

 

まずユンゲラー

 

image

 

う~ん、これも微妙な色だなタラー

 

もうちょっといい色を考えなかったんか。

 

そしてフーディン

 

image

 

お、これは上半身とかの部分がピンクになっていて色違いって感じがしますね。

 

下が普通の↓

 

image

 

これこそ色違いですよ。

 

そんなわけで、色違いをゲットして自分のコミュニティはすぐに終わった。

 

先月中止になったからかなり久しぶりでした。

 

コロナウイルスのせいで少し心配でしたが、久しぶりにポケモンGOを思いっきり楽しめてかなり楽しかった。

 

まだ完全に収束するのは無理だと思うけど、次の開催の時は少しは良くなっているといいですね。

 

ということで、皆様も捕まえたでしょうか?

 

これからもコロナに気をつけながらポケモンGOを楽しみましょう。

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。