【ポケモンガラルツアー】 ポケットモンスター ソードシールド プレイ日記 ep43 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

今回もポケモンソードプレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はビート君完全にヤバいですよタラー

 

今回はビート君の運命やいかに

 

ジムの近くの壁画を見に行くと、

 

image

 

ビートがポケモンを使って壁画を壊していた。

 

しかも委員長のポケモンで!

 

お前一体何しているのかわかっているのか!?

 

理由は壁画にビートが集めているねがいぼしが壁画に埋まっているので壊して集めようという。

 

だからと言って一応過去を記した遺跡の一部である壁画を壊すのはまずいですよガーン

 

止めに入ろうとしたが聞く耳持たず。

 

image

 

仕方なくバトルで黙らせることに。

 

 

 

 

 

 

ビートとのバトル開始!

 

image

 

ビートが最初に出してきたのは、

 

image

 

タブランです。

 

可愛いランクルスに進化するタブラン、自分も欲しいわー。

 

でもソードでは出てこないのでマジカル交換で来ないかな。

 

そしてタブランを倒した。

 

image

 

とか言っていつもの強がりでしょw

 

次に出してきたのは、

 

image

 

テブリム

 

これは前に目隠れのかわいいポケモンがいたがそれが進化したのかな?

 

魔女っ子みたいでかわいいですね。

 

そして倒した。

 

image

 

いやたぶん壁画に傷をつけた時点で終わっていますよw

 

次は

 

image

 

ガラルの姿のポニータです!!

 

超欲しいポケモン再び!!

 

この子もソードには出ないからうらやましい。

 

普通のポニータよりもマジでかわいいのですよ!!

 

image

 

特にこのつぶらな瞳、もうメロメロですよラブ

 

出来れば倒したくないが倒さないと勝てないので最速で倒す。

 

image

 

ということでビートに勝利。

 

image

 

いいえ、バトルにやり直しはないのですよ。

 

image

 

そりゃこれは邪魔するに決まっているでしょ!

 

image

 

すると後ろからローズ委員長と秘書のオリーブさんが駆けつける。

 

image

 

あ、これまずくないガーン

 

image

 

 

image

 

 

image

 

いやいや遺跡は過去のことを知るための貴重な建物なんですよ!!

 

子供であるビートは遺跡の偉大さがわかってないな。

 

それに自分は遺跡はかなり大好きだから壊すのは絶対に許さない!!

 

ビートの後ろの壁画は遺跡と呼んでいいのかわからないがw

 

image

 

ちょっとお前、それ秘書のオリーブさん喧嘩売っているように聞こえるのだがw

 

image

 

ここでローズさんの一言。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

これローズさん少し怒っていますよね?

 

image

 

ああ、ビート君終わったわ。

 

image

 

そう言われたビートは、

 

image

 

この顔であるwww

 

悪いことしたとはいえ尊敬している人にこんなこと言われたらショック受けますわ。

 

image

 

 

image

 

おいおいついには委員長のせいにしだしたぞwww

 

さすがに遺跡を壊してはいけないくらいわかるだろw

 

image

 

そしてビートは周りのスタッフに取り押さえられ御用となった。

 

image

 

まさかの展開にかなり驚きました。

 

image

 

というか・・・え、ビートマジで退場!?

 

自分は最終決戦でライバルとして戦うと思っていたのだが、マジで失格!?

 

あいつこの先どうなるんだ?

 

そして委員長は仕事のためこの場を去る。

 

image

 

下にヒビが入っているだけで後は大丈夫ですが。

 

そう思っていたその時!

 

image

 

ビートが作ったヒビの影響か、なんと壁画が崩れだした!?

 

image

 

 

image

 

あぶねえガーン!!

 

image

 

間一髪自分もソフィアも無事だったが、見事に壊れてしまってこれはビートの処遇ヤバいのでは!!

 

と思っていたら、ん、崩れた壁画の奥になにか?

 

image

 

そこにあったのは、

 

image

 

なんと、大きな像が!?

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

次回は剣と盾の像

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。