【ポケモンガラルツアー】 ポケットモンスター ソードシールド プレイ日記 ep35 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

自分もポケモンGOで捕まえていたらなんと

 

image

 

ブーバーの色違いをゲットしました!!!

 

旧正月のイベント開催中でブーバーとかレアな炎タイプが出てきているのですが、

 

まさかブーバーの色違いをゲットできるとはかなりうれしいです爆  笑

 

能力値も☆3でマジで強いしまさに完璧!!

 

これはたくさんアメを集めて強くしなくては♪

 

ちなみに2月2日(日)にチラーミィのリサーチイベントがあるらしいのでみんなでチラーミィをゲットしよう!!

 

ということで、ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はダンデって主人公より主人公っぽくない?

 

今回はみんな大好きキバナ

 

ダンデと再会し、ホップがビートに負けたことを言う。

 

image

 

 

image

 

ダンデさんいいこと言う。

 

というかダンデってなんか主人公っぽくない?

 

知らない人に「ダンデは前作の主人公だぞ」と言っても信じそうw

 

それとリーグカードの裏の説明欄では

 

「10歳で初出場にして初優勝しチャンピオンになった」

 

と書いてあってというか完全に主人公じゃん!!

 

初代主人公のレッドとダンデのバトル見てみたいかも。

 

そして今日は、みんな大好きあの最強超人気キャラのあの人が出てきます。

 

 

 

 

 

 

ダンデと別れた後、宝物庫に向かう。

 

image

 

あの大きな門がそうだが、なんか誰かいる?

 

image

 

おお、この人が最後のジムリーダーのキバナか、そういえばこの人開会式で自撮りしてた人か。

 

image

 

よく見ると結構イケメンだな、後に女子にかなり大人気キャラなりそう。(マジで予想以上にそうなりましたw)

 

ちなみに序盤でエキシビジョンマッチでダンデと戦った人です。

 

ということはダンデのライバルということになります。

 

ダンデとやりあえるほどの強さという事はかなり苦戦するかも。

 

image

 

おお、見る目があるじゃないか、さすが最強のジムリーダー。

 

image

 

もちろんわかっていますよ、さっさと7つのバッジ集めて挑みますとも。

 

image

 

 

image

 

キバナの後についていく。

 

image

 

ここが宝物庫?

 

確かに後ろにいろんなトロフィーがたくさんあって宝物庫って感じがしますが、なんか思っていたのと違う。

 

それに後ろにモブトレーナーの空手家がいるのだが、ここは許可がないと入れないはずだが何もんだ?

 

image

 

あ、この部屋じゃないのかw

 

そうですよねこんな所じゃないですよねww

 

でも行く前に周りを観察。

 

image

 

だから許可がないと入れない宝物庫に入ってるお前何者だよ。

 

image

 

かなりたくさんのトロフィーがたくさんあるが、これは歴代のチャンピオンが取った奴とか?

 

ではさっそく宝物庫へ。

 

扉の中に入ると

 

image

 

なんか大きな絵が飾ってあった。

 

これは・・・タペストリーだっけ?

 

その中央には先に来ていたソニアさんがいた。

 

image

 

はいきました。

 

image

 

あ、タペストリーであってた。

 

そしてタペストリーにはガラルの歴史が書かれている。

 

遂に大昔にガラルに何が起こったのかわかるのか。

 

さっそくタペストリーを調べる。

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

次回は歴史のタペストリー

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。