【ポケモンガラルツアー】 ポケットモンスター ソードシールド プレイ日記 ep32 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

ウイルスには気をつけて遊びましょう。

 

今回もポケモンソードプレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は初めての色違い

 

今回はワイルドエリア楽しーw

 

3つ目のバッジをゲットできたその後、なんと

 

image

 

色違いをゲットできてしまった!!!

 

image

 

こんな序盤にゲットできてしまうとかマジでビックリして、すごくうれしいです爆  笑

 

もうクリアまで手持ちに入れるさ♪

 

そして今回はワイルドエリアの新しい場所に行きます。

 

 

 

 

 

ホップとビートがバトルしている間、自分はお先にワイルドエリアの新しい場所に向かう事に。

 

image

 

そこはさらに強いポケモンが出てくる場所で、向こうにいるキテルグマとかに戦いを申し込んだら確かレベル50とかあったような気がする。

 

それほどヤバいポケモンが生息する所ですのであんまり戦わずに行きます。

 

そんな進んでいると、

 

image

 

あんなところにポツンと一軒家が。

 

image

 

あれ、この建物って育て屋さん!?

 

いつもは育て屋さんは1つしかないのに今作はまさかの2つなんて珍しい。

 

なんか意味があるのか?

 

image

 

 

image

 

5番道路の育て屋より負けないくらい?

 

どういうことかわかりませんが、見つかるタマゴが速くなるとか?

 

正直クリアした後でも一度も利用したことがないのですよねw

 

孵化作業する時はいつも5番道路でやっていて、マジカル交換しながら孵化作業しているのですよ。

 

どんなポケモンが来るのが楽しみながらの孵化作業、結構楽しんでいますよw

 

そしてレイドバトルもやったのですが、

 

image

 

何かかなりレアそうなポケモンが来た!!

 

そして無事ゲット!!

 

image

 

ユキハミという氷の芋虫で、絶対にレアでしょw

 

そんなこんなで木の実を集めたり、ポケモンの巣でワット(w)を集めたりしていたら着きました。

 

image

 

3つのバッジを手に入れないと入れない街です。

 

門がドラゴンの頭とかなんか強者が住んでそうな街って感じがする。

 

image

 

3つとも集めましたよ。

 

image

 

もちろん、この調子で全員倒しますよw

 

と言っていると、

 

image

 

いつのまにか後ろにビートがってえ、今なんて?

 

image

 

えええ!?

 

image

 

え、嘘でしょ、あのホップが!?!?

 

image

 

そう言い先に行くビート。

 

嘘でしょ、本当に負けたの。

 

まさかのことにかなり同様してるが、正直信じられない。

 

ホップは自分には一度も勝ってないがそれ以外のトレーナーだったら絶対に負けないだろと思っていたのだが・・・

 

あいつ大丈夫だろうか。

 

少し探しに行きたい気がするが、でも探してもどこにもいないと思ったら時間の無駄だと思い先に街に入る。

 

image

 

果たしてホップの運命やいかに・・・

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

ワイルドエリアで新しいカレー作りました。

 

image

 

マホミル級のうまさでした。

 

image

 

2人ともいい笑顔だ爆  笑

 

今回はここまで。

 

次回はナックルシティ

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。