【ポケモン】 Pokemon Direct 2020.1.9 前編 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

ソードシールドで現在ラプラスとマホイップなどの別のキョダイマックスポケモンの出現率が高くなっています!!

 

画像はありませんが、一番欲しかったキョダイマックスラプラスとマホイップをついにゲットしました!!

 

ラプラスの5V でかなりいい個体値をゲット出来、マホイップはもう少し厳選のため捕まえています。

 

皆様も今のうちにゲットしましょう。

 

そして、一昨日の夜、あの生放送が公開されました!

 

Pokemon Direct 2020.1.9

 

 

ソードシールドはすでに発売されているがポケモンに関するダイレクトがやりました。

 

一体どんな最新情報が出るのか、私はドキドキしながら朝早く起きてみました。

 

ポケモンホームに関することだと思ったのですが、内容はまさかの予想外の発表でした!!

 

そのことについて紹介していきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

まず最初に紹介されたのはこれ。

 

 

なんとあの初代ポケモン不思議のダンジョン(ポケダン)がまさかのスイッチでリメイク!?

 

まさか初代リメイクが来るとは思ってもみなかった!!

 

ポケダンとは主人公がいつの間にかポケモンになっていて、そしてポケモンを救う救助隊になって世界を冒険するという。

 

特にポケモンになったことでポケモンと会話できるという夢のようなゲームなんです。

 

ちなみに私は一番新しい超ポケダンだけしかやったことがありませんw

 

超ポケダンはかなり面白かったな、また久し振りにやろうかな。

 

そんなリメイクポケダンは

3/6(金)

 

というかなり早く発売!!

 

自分は・・・まだ考え中です。

 

とりあえず体験版が公開されているからそれやってから決めようかな?

 

 

 

 

次に紹介するのは、ダイレクトで一番のメインと言ってもいい情報です。

 

まずこの動画をご覧ください。

 

 

そう、なんとポケモンに初の追加コンテンツが2つ出ます!!

 

その名も

 

鎧の孤島

 

冠の雪原

 

まさかの衝撃なことにかなりビックリしてます!!

 

新しいフィールドに新しいストーリー、そして新しいポケモンが追加されるという!!

 

ゼルダの追加コンテンツを思い出す。

 

今でもポケモンにはまってる自分にはかなりうれしい発表だ!!

 

その2つのコンテンツについてわかっている所を紹介。

 

 

 

 

まずは鎧の孤島から。

 

主人公は鎧島という島に行き、そこはいろんな自然が広がる楽園と言っていいほどのとてもいい島。

 

主人公はここで道場で弟子入りし、さらに最強を目指すという。

 

そしてその師匠のマスタードさんはなんとあのダンデの師匠であり、しかも前チャンピオンだったという最強のおじいさん!!

 

ということはダンデの前のチャンピオンってことか?

 

それにそんなに強いとなると、普通のバトルなら楽勝でもバトルタワーだとかなり苦戦しそう。

 

そんな道場には自分と同じ弟子がいて、ソードでは毒使いの姉弟子クララ、

 

シールドではエスパー使いの兄弟子セイボリーがライバルとして登場します。

 

2人は自分だけのジムを持つために毎日修行してるという。

 

ならチャンピオンである自分が下の弟子とはいえ鍛えてやらないとなw

 

そして、この物語でゲットできる伝説のポケモン、格闘タイプのダグマ。

 

ダグマは伝説にしては小さなポケモンだが、主人公と一緒に修行していくことによって成長し、

 

最後にウーラオスというかなり強く進化するという!

 

ここで思ったのだが、今までの伝説って進化しなかったから、伝説が進化するって今回初めてじゃね?

 

しかも進化が2つあり、一撃のかた、連撃のかたと言い、どっちを選ぶか選ぶことが出来る。

 

さらにキョダイマックスし、どれほど強いかかなり楽しみです!!

 

さらにさらに、最初の3匹の御三家にも変化があり、なんと修行を乗り越えると3匹がキョダイマックスするという!!

 

自分のエースバーンのラビもキョダイマックスするとかかなり楽しみ!!

 

なんか巨大な火炎ボールに乗って、耳がかなり長くなった姿になります。

 

その耳なんかモフモフしてていいなラブ

 

これは修行頑張らないと。

 

次に冠の雪原について紹介。

 

と言いたいところですが、かなり長くなってしまったので今回はここまで。

 

次回詳しく紹介します。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

後編に続く。