【ドラクエビルダーズ2】 無料アップデート&DLC第3弾キターーーーーーーーーーーーー!!! | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もたくさんの建物をビルドしてるでしょうか?

 

私は現在城下町を建築中。

 

そんな中昨日ついにみんなが待ち望んだアレがついに来ました!

 

お祝い無料アップデート&DLC第3弾

 

ついにキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー爆  笑爆  笑爆  笑!!!!

 

image

 

あまりうれしさにはねるほどの喜びをしてますw

 

もうそれほど楽しみにしていたのですよ。

 

そのDLCのために自事前に新しい家具専用の建物とか作っていたし。

 

新しい家具と壁と床でまさに新しい城下町を作っている最中です。

 

DLCと無料アップデートについては下の動画で↓

 

 

ではそのアップデートとDLCについて紹介していきます。

 

※ここから先は一部ストーリーのネタバレになるので見る方はご注意を↓

 

 

 

 

 

 

 

まずはDLC第3弾から。

 

新しく追加された家具を紹介していく・・・と、その前に、さっきの主人公テラにあることにお気づきでしょうか?

 

image

 

そう、服と髪型が違う!!

 

実は家具だけじゃなく新しい服と髪型が追加されたのです!!

 

服が「パーティの服」といい、かなりキッチリしていてかっこいい感じがします。

 

そして髪型はオールバックになっています。

 

image

 

なんか主人公に似合わないような気がするのですが、せっかく追加されたのですししばらくこのままでwww

 

そして次は家具について紹介。

 

そういえばDLCの題名について紹介していなかったのですね。

 

名前は「近代建築パック」!!

 

その名の通り、ドラクエには存在しないちょっとハイテクな現実味あふれる家具がたくさん追加されます。

 

そして追加された家具とブロックはまさかの70種類!?

 

生放送で知っていたとはいえ多すぎwww

 

その一部で近代的な家具が作れるようになってます。

 

image

 

今写っている家具が追加された一部です。

 

左からキッチンにホテルに在りそうな豪華なベット、かわいいような壁に椅子とライト。

 

特に壁と床の種類がかなり多いです。

 

いろんな模様の壁と床が追加されたから、さらにオシャレな部屋にすることが出来るのがうれしいです。

 

特に一番追加されてうれしいのはこれです。

 

image

 

これはシャンデリアという天井に着けるライトです。

 

そう、これが一番欲しかったのですよ!!!

 

自分は教会や城とかに巨大シャンデリアを作ろうと思っていたのですが、

 

レシピの中にまさかのシャンデリアどころか天井に着ける照明が1つもないという!?

 

壁や机の上に乗せられる灯りとかで部屋を綺麗に照らしていたのですが、やっぱり天井に照明が欲しいなと思いました。

 

そして今回のDLCでついに実装された!!

 

これはかなりうれしかった!!

 

さっそくシャンデリアをたくさん作って、今まで作ってきた家とかに付けました。

 

そして、その後遂にこんなのを作りました。

 

image

 

これは自分が作った巨大なシャンデリアです!!

 

ついに作れましたよ巨大なシャンデリア。

 

私が前に作った大きな教会に作りたかったのですよ。

 

自分が理想な形のシャンデリアを想像し、その通りに作りました。

 

想像した通りに作るのはかなり大変でしたが、無事いいのが作れてかなり大満足です!!

 

かなり明るくてかなり綺麗ラブ

 

使用した素材はこちらです。

 

image

 

左からシャンデリア、ブロックライト、天井につけられる棒です。

 

最初はシャンデリアをたくさんつけるためになにかブロックを使用しようと考えていたのですが、

 

どれを使えば綺麗に見えるかかなり悩んでいた。

 

ピッタリなブロックがないか調べていたら、ブロックライトを見つけて、これはいけると思い使ったらかなり綺麗になった!!!

 

そして自分にとってかなり大満足なのが出来ました爆  笑

 

出来れば白色にしたかったのですが、シャンデリアは色を変えることが出来ないのでこれで完成ということで。

 

他にもたくさんの家具やブロックがあるのですが、全部紹介するとかなり長くなるので詳しくは上の動画とかで。

 

次は無料アップデートについて。

 

アップデートでいろんな機能が追加されたのですが、その中で一番の大目玉がこれだと思います。

 

image

 

私の後ろに仲間にしたゴールドマンがいます。

 

そのゴールドマンで何か思い出しません?

 

そう、オッカムルでゴルドンに乗れて、そして強力なパンチで周りの壁を破壊していくあのシーン。

 

あれはかなり爽快でした。

 

その後魔物を仲間にできることを知り、私はその中でゴールドマンを仲間にして、あの爽快なことが出来ると思ったら、

 

乗ることが出来るのはストーリーだけで、それ意外は乗ることが出来ないという・・・

 

苦労して仲間にしたのにこれはかなりガッカリしたガーン

 

キットたくさんのビルダーがそう思ったに違いない。

 

そして

 

image

 

それが

 

image

 

ついに

 

image

 

 

image

 

出来るようになりました!!!!

 

image

 

そう、無料アップデートでそれが出来るようになったのです!!!!

 

スクエニ様本当にありがとうございます!!!

 

もちろんゴールドマンだけじゃなく、ゴーレム系なら全員出来ます。

 

おかげでこんな大きなトンネルとかも作れますよ♪

 

image

 

これなら整地もかなり楽になって、作れる場所がさらに増えます。

 

私のゴールドマンでいろんなところを整地して、さらに大きな街を作ろうと思っています。

 

他にもアップデートで追加された機能がありますが、詳しくは上の動画で。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、これが無料アップデートとDLC第3弾です。

 

今回はまさに”神”!!!!!

 

image

 

もうまさに笑いが止まらないというほど最高クラスでしたwwwwwww

 

これでさらに作れる幅が広がったので、もっともっとたくさん作っていきます。

 

そしてDLC第3弾は1290円で売っていたと思いますので、まだ買ってないビルダーも買ってたくさん作ろう!!

 

最後に、下のIDが私のですので↓

 

image

e1cvus1As9

 

出来れば私の作品を見に来てください。

 

ということで、今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

プレイ日記の方もよろしくお願いします。