【スプラトゥーン2】 第1回サンリオキャラクター大賞フェス!! | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

イカの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もナワバリバトルを楽しんでいますでしょうか?

 

私は昨日フェスやった後普通にプレイしたのですが、弱い仲間ばかりマッチングして負けまくってストレスマックスですwww

 

そんなことより、一昨日はかなり盛り上がりましたか?

 

image

 

ついに始まりましたよ、サンリオキャラクター大賞スペシャルフェス!!!

 

image

 

ついにその第1回目が開催されました!!!

 

あのサンリオとイカがまさかのコラボ!!!

 

しかも3回も開催されるので、これは今までで一番のフェスになってます!!!

 

これはとても長いフェスになるかもしれませんよwww

 

そして、第1回目の戦いは

 

ハローキティ VS シナモロール

 

歴代と前回王者が激突!!

 

これはどっちが勝つかは私たちの戦い次第です。

 

そんなわけで、私はシナモロール派で挑戦しました。

 

そしていつも通り綺麗なハイカラスクエア。

 

image

image

 

いつも通りの綺麗な街に見えますが、なんか今までとは違う気がする。

 

きっと、みんなの大好きなキャラが勝つように気合が強いのだと思います。

 

そして、今回フェスだけのかわいいシナモンのフェスTを公開。

 

image

 

小さいですが、ヘッドフォンをしたシナモンがかわいいwww

 

そして、あの有名2人も気合入って歌って踊っています!!

 

image

 

ヒメちゃんは最初から白いから白とちょっとの黒がいいですね、

 

そしてイイダさんも青が似合ってていいですね。

 

そんな2人のとてもいいライブを見たら早速戦場へ!!

 

戦った結果、うーん・・・勝利4割敗北6割かな。

 

なんかキティチームがほとんど強いやつが言ってしまったのか、キティがかなり強かったwww

 

もちろん何度も勝ったのですが、敗北が多いかな。

 

そしてシナモロールが多かったのか、同じチームで戦う事も何度もありました。

 

でもそれはシナモンのほうが多いという証拠ですから、やっぱりシナモンのほうがかわいいですよね(´∀`)

 

そんな感じで買って負けての繰り返しで、なんとか今回も永遠になりました。

 

image

 

真のファンなら永遠にならないと!

 

そして次の日、フェスの結果が出た。

 

image

 

ネットとかで先に結果見てないよ。

 

だからかなりドキドキ・・・いやかなりではないがドキドキしてました。

 

私もかなり頑張りましたが、果たして・・・

 

まずは投票。

 

結果は・・・これです!

 

image

 

まあ、これは予想通りですねwww

 

みんなわかっていますねシナモンのほうがかわいいって。

 

でも、まだ安心してはいけません。

 

次でどっちに勝つかが決まる勝率!!

 

はたして、どっちが勝ったか。

 

その結果は・・・これです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

・・・・・・・

 

見なくてもわかりますが、結果は

 

image

 

 

image

 

マジか、シナモロール敗北してしまった。

 

自分の勝ったり負けたりとしていた時にちょっと嫌な予感がしていますが、予想が当たってしまった。

 

さすが歴代王者、投票率はこっちが勝ってるけどwww

 

でも、勝率がすごくおしい!!

 

ソロが50%と49%って1%差じゃないか!!!

 

image

 

つまり、ソロだけでも1%上だったらこっちが勝っていたということですよ!!

 

うわーすごくおしい。

 

という事は結構接戦だったということですね。

 

負けてしまいましたが、どっちも結構頑張りました。

 

そして最後は2人の面白いトークを見て終わりましょう。

 

image

 

 

image

 

顔じゃなくてリボンなんだwww

 

image

 

フェスの曲に合わせて揺れるリボンって、え、キティちゃん試合に参加してたの!?

 

image

 

そうですね、今回のフェスはトーナメントですからまだまだ終わりではありません。

 

image

 

そうなんですよ、シナモンは2位、3位と全然1位になれず、そして2017年ではやっと王者になれたから厳しい道のりなんです。

 

image

 

 

image

 

そう、まさかの来週また開催!!

 

フェス好きな私にとってかなり最高だわ!!

 

image

 

 

image

 

そうですね、いつ頃ですか?

 

image

 

水曜日か、忘れないようにしないと。

 

image

 

 

image

 

渡しもサザエもらえました。

 

サザエの量は勝ちと負けでは量が違いますが、そんなに差はないので問題ないかと。

 

image

 

ということで、第2回は来週、楽しみです。

 

ということで、今回はここまで。

 

シナモンチームもキティチームもどっちもお疲れ様でした。

 

シナモンは負けてしまいましたが、知っていますか?

 

実は本家のサンリオキャラクター大賞で、最初の発表でシナモンが堂々の1位になっているのです!!

 

最後まで逃げ切れるかどうかわかりませんが、またシナモンが1位になってほしいです。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次のフェスで会いましょう。